※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばる
子育て・グッズ

離乳食の量が少なくても、ミルクをたくさん飲むことで問題ないでしょうか?

あと数日で9ヶ月になります。

離乳食の量なんですが、完食できても8ヶ月の目安量の半分ほどしか食べず、それを完食する日も1週間のうち半分もないです💦
ですが、目安量半分を完食したときは、追加のミルクは飲ませなくても次の授乳まで3時間ほど持ちます。
一日のミルク(完ミ)は200×4、離乳食後飲む場合は100~140×2ほどです。
ミルクの間隔が3時間以上開かないんですが、病院では問題ないと言われているのでこの回数です。

ミルクはたくさん飲むけど、ご飯は少食ということもあるのでしょうか?

コメント

心優ママ

離乳食は、ご飯を食べる練習や腸を慣れさせたりするためなので、1歳になるまでの栄養は基本的ミルクや母乳なので大丈夫だと思いますよ😊
うちの子はまだ、離乳食はじまってないですが、姉の子2人とも少食でしたよ😊
今は、上の子は少食のままですが、下の子はご飯をお茶碗3~4杯食べるくらい大食いになってますよ😊

• ばる

ばる

コメントありがとうございます!
    そう言って頂けて嬉しいです😭
    その子によって違うのはわかっているんですが、しっかり食べる子を見たりするとやっぱり不安でした💦
    うちも男の子なので、たくさん食べれるようになってくれるといいなと思います✨

• 3月12日
  • 心優ママ

心優ママ

保健師さんが言ってましたよ😊
    たしかに、不安になりますよ😣
    姉の子は、2人共に男の子ですよ😊
    これから、たくさん食べてくれるようになってくれるといいですね😍

• 3月12日