※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいかい
妊娠・出産

生後4ヶ月のママがベビージムを欲しいと思っているが、旦那のお兄さんに買ってもらうことになりました。送られてこず、催促は避けたいが、今が遊びやすい時期で困っています。皆さんならどうしますか?

生後4ヶ月のママです。夜御飯を作っている最中など子どもが泣いちゃうので少しの間でも一人遊びしててくれたらと思いベビージムが欲しいなと思っていました。

母親がちょうど買ってくれるという話をしてくれたので甘えようと思ったのですが、旦那に言うと旦那のお兄さんが出産祝いあげてないので何が欲しいか私に聞いといて欲しいと言われていたようで...良いタイミングだからうちの母親ではなくお兄さんに買ってもらおうということになりました。
お言葉に甘えたのですが日にちが経ってもなかなか送ってくれず..買ってくれると言った時は3ヶ月でした。やっぱり母親にお願いしとけば良かったなんて思ったり...。
すぐ必要ではなかったらいいのですが今の月齢が一番遊びやすいのではないかなと思いまして。そして私も家事している間早くベビージムで遊ばせてあげたいという気持ちが大きいです。

催促なんてしたらいけないのはわかるのですが皆さんならどうしますか?

コメント

うっちゃん

旦那を通して催促します( ꒪⌓꒪)

  • かいかい

    かいかい

    やっぱりそうですね...。明日にでも勇気出して言って見ます(^^)

    • 3月11日
deleted user

うちは、生後1ヶ月から使ってます♡
早すぎたかなぁと思いましたが、最初興味なさそうだったのが、眺めるようになり→手をバタバタさせるようになり→手で掴むようになり→今では両手何かを掴んでブンブン振り回してます😂
うちのジムはいっぱいぶら下がってるのですが、全く興味なかったものがお気に入りになったり。音楽もなるものにしました♡
ベビージムを通して成長を感じてます♡もちろん、一人遊びも十分なくらいしてくれます♡

私だったら、旦那を通してお兄さんに聞いてもらい、まだ買っていないようだったら、申し訳ないけど、お母さんに買ってもらうねといいます^ ^
忙しいのかも知れないし、お兄さん達のタイミングもあるので私なら催促しないかなぁ…。別のもの提案します♡^ ^

スイ

旦那にアピールしてそっから伝えるように仕向けます!

  • かいかい

    かいかい

    やはり旦那アピールですよね、、。お兄さんに言ってもらえるよう仕向けます!!!

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

具体的に商品のURLを旦那さんからお義兄さんに送ってもらいます✨なんなら注文のページを…笑

  • かいかい

    かいかい

    それとっても良いアイディアですね😭送ってもらうよう言って見ます(^^)

    • 3月12日
りのか

もうお母さんに買ってもらって
旦那経由でお母さんにもう買ってもらったから別の物がいいと伝えてもらいます!😂
モヤモヤするし、催促はしたくないし、なにより今遊んでるとこ見たいし家事も大変ですもんね!

  • かいかい

    かいかい

    そうですよね😔欲しい欲しいと毎日思っちゃってモヤモヤして疲れちゃいました笑

    • 3月12日
つー

私なら、ベビージムを買ってもらう話って、どうなってたんだっけ‥?と、必要性も含めて旦那に言ってみます🤔
我が家も夕飯の支度の時にぐずってしまうので、ベビージムで気分転換してもらっています🤗✨

  • かいかい

    かいかい

    たしかにそういう言い方もありますね☺️参考にさせていただきます(^^)
    そうなのですね!やっぱりベビージムよさそうですね✨

    • 3月12日
ゆみ

旦那さんから話してもらうのが一番ですよね~
私なら、もし忙しいようならベビージムはお母さんに買ってもらえそうだから、もう少し大きくなってから遊べそうなおもちゃにしてもらいたいと伝えてもらいます!