※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーにゃ
妊娠・出産

出生前診断しましたか?した方はどの検査を行ったかをよろしければ教えて下さい◡̈*

出生前診断しましたか?
した方はどの検査を行ったかをよろしければ教えて下さい◡̈*

コメント

りんご

昨日、羊水検査をして来ました。

ぐまいまい

そこそこの高齢出産でダウン症が心配だったので、15週の時にトリプルマーカーを受けました。
結果は年齢より確立が低かったのでひとまず安心でした。

ウサ子

今日クアトロマーカー受けました。結果を2週間後の健診の時にきく予定です。

りゅうり

12wで胎児ドックを受け、ダウン症1/4というMAX高確率が出たので、14wで絨毛検査をしました。羊水検査まで待つなんて生きた心地がしなかったので、早めに結果の分かる絨毛検査を。
結果は陰性だったので、その場でホッとして泣き崩れました。
妊娠中は今でも不安なことは沢山ありますが、全ての不安のうち8割近くはこの検査で解消されましたよ。

るりる

出生前診断は、善し悪しありますよね。

異常がなかったらいいのですが、なにか見つかった場合、赤ちゃんはどうするの?

私は自分が遺伝性を持ってますが、用水検査などできないし、まだそこまで開発されてないから、
したとしても、別のが見つかる可能性も。。

だから私達はしないですね!

判ってから産んだとして、
後々子供がなんていってくるかわからないし、

私のように、親を責めつづけるのも、親も苦しいし。