※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちについて相談です。ミルクを変えたら状態が変わりました。水っぽいよりもねっとりしたうんちがいいのでしょうか?

うんちについて。

汚い話ですみませんが、分かる範囲で教えて下さい(>_<)

混合で育ててるのですが、ミルクをほほえみを飲ませていた時は黄色のやや緩めのうんちを1日2.3回してました。
たまたまかもしれませんが、はぐくみを飲ませるようになった所、1日1.2回で緑色のねっとりとした、量が少なめのうんちになっています。

ずっとほほえみを飲ませていて、体重も順調に増えて機嫌良く過ごしていたので少し水っぽいうんちが当たり前だと思っていたのですが、ねっとりとしたうんちが出る方がいいのですか?

コメント

ぴーちゃん

うちは4ヶ月半くらいからねっとりに変わりました!
1日数回出てたのが、一回になってます。
消化機能が発達して消化したり溜めたりできるようになってきたからだと思います!
完母ですが、黄色の時もあれば緑の時もあります。
緑はお腹の中に一緒に入った空気に触れて酸化したからなので、特に問題はないですよ!

柊ママ

月齢で変わってくるのですね!
もし、ミルクで変わったのなら、これからもはぐくみにしていった方がいいのかと思いまして…
様子を見ていきたいと思います(*^^*)

ありがとうございました♡