※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん☆
お金・保険

旦那とマイホームを考え中。資金は少ないけど安全で保証もしっかり。ファースト住建や秀光ビルドの評判が気になる。住んでいる方の感想を知りたい。

他に質問するとこがなく、こちらで失礼します(´•ω•̥`)♡
旦那の歳も考えて、そろそろマイホームを。。。増税前に!と考えています!
でも資金も少ないので、ローコスト住宅で建てたいなと思っているのですが、ファースト住建、秀光ビルドを考えていますがネットでの評判はあまりよくなく…(´•ω•̥`)
私としては、安かろう悪かろうは多少仕方ないと思ってるので高級感は求めなくていいんで、安全に、安心して、保証もしっかり対応してくれて。。それが揃えばいいと思っています!あと、安くてもオプション、オプション、、となって金額が跳ね上がらないようにしたいです。。

特に建築士さんはファースト住建をすすめてきますが、ネット評判が本当に厳しいものばかりなのでもしファースト住建て建てた家に住んでる方がいらっしゃったらどんな感じか教えていただきたいです!
秀光ビルドもいらっしゃいましたら教えていください!

よろしくお願いします(´•ω•̥`)♡

コメント

初めてのママリ

上記2社ではないですが、
うちはユニバーサルホームで建てましたが、満足しています!
1階全室床暖房なので、お風呂もトイレもあったかいですし、
ランニングコストも床暖房のみで安いです!
太陽光もつけました!

  • まめちゃん☆

    まめちゃん☆

    お返事ありがとうございます!!
    ユニバーサルホームさん、存じ上げないんですがローコスト住宅ですか(;_;)♡?
    気になります♡!!床暖はオプションですか?標準装備ですか?差し支えなければこちら、何坪でいくらだったのか教えて頂きたいで!
    質問ばかりすみません…(´•ω•̥`)

    • 2月19日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ローコストに入ると思うですが、ファースト住建、秀行ビルドは見に行ってないので
    値段の差はわからないです(。>ㅅ<。)💦
    ミサワ、住林とかよりは断然安かったです✩
    床暖房は標準ですよ!
    太陽光はキャンペーンのときにしたので、タダでしたが、通常は300万ほどかかります!

    150坪で土地なし上だけで2600万ほどです✩

    ユニバーサルホームの系列で、アイフルホームもあり満足されてましたよ♪

    • 2月19日
  • まめちゃん☆

    まめちゃん☆

    2600万円の建物ですか??すごーい(;_;)♡♡そんなとこで建ててみたいです。。で、150坪って!!!えぇ!!すごちですね!ひろ!!
    うちは30~32坪くらいで1200万円までのものを考えてます(´・ ・`)ファースト住建、秀光ビルドなら1000万円くらいで建てれそうなんですが、、

    • 2月19日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    地域によって、オススメのハウスメーカーは違うかもしれないです!
    ユニバーサルホームも、看板をかりて
    大工さんが建てるところなので、
    全国同じ品質ではないですしね( ˘・ω・˘ )
    ハウスメーカーで品質が同じなのは
    大手だけな気がします。。。
    施工業者も確認した方がいいと思いますよ♪♪

    • 2月19日
  • まめちゃん☆

    まめちゃん☆

    施工業者の確認!!
    全く気にも留めてなかったです(´๑•_•๑)
    いいアドバイスありがとうございます!!

    秀光ビルドやファースト住建で建てた人……あまりいないのかなぁ(;_;)

    • 2月19日
初めてのママリ

何回もすみません!
150坪なわけなかったです!
150㎡で、延床面積でした!!(。>ㅅ<。)💦
坪は50-60くらい?と思います!すみません!

  • まめちゃん☆

    まめちゃん☆

    わー(*´∇`*)ですよね!
    びっくりでした!!(笑)
    150㎡だと、45坪ぐらいですね!
    それでもとてもりっっっぱですけど(´・ ・`)✨!!!

    • 2月19日