※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

エルゴアダプトクールエアを使っていますが、オムニ360に後悔しています。沖縄旅行のため前向き抱っこが必要で悩んでいます。

今、エルゴアダプトクールエア使ってます☺︎
ですが前向き抱きが出来るオムニ360にすればよかったな、、と今更後悔していて買うか悩んでます😣😣
勿体無いということはわかってますが5月に沖縄行くから前向き抱っこで海見てほしいし動物園とか水族館もその方が見せやすいなあと。。
みなさんならどうしますか??

コメント

くぅ

私も同じ事悩んでます😭
前抱きってあんまり機会ないかなぁ、と思っていたのですが、周りを見ると意外とみんな前抱きしてる人がいて、抱っこされてる子もキョロキョロ楽しそうにしているの見ると、そっちにすれば良かったなぁ〜と思ってます😣
なんの解決作でもないのですが、同じ悩みなので思わずコメントしてしまいました。

• りんりん

りんりん

仲間がいましたか、、😭😭✨
    そうなんですよね、いざ成長すると
    前抱きのがいいじゃーん!!と
    思うようになってきて😣
    エルゴ以外の抱っこ紐考えたりしてますか??

• 3月11日
  • くぅ

くぅ

BABY&MEを検討していたのですが、かさばるなぁ〜と思ってたんです。
    ほかの方が書いてたべべポケット、気になりますね‼️

• 3月12日
ミニみに

エルゴではないもう少しお手頃な前向き抱っこできるものにしたらどうでしょうか?
旅行で長時間使うならエルゴが疲れなくていいかもしれないですが、エルゴ2つはもったいない気もします😅

• りんりん

りんりん

新生児の頃はベビービョルン使っていたのですが、やっぱりエルゴと比べると身体への負担が大きくてエルゴが勝つんですよね😣

• 3月11日
  • ミニみに

ミニみに

やっぱりエルゴが楽ですよね😅
    napnapとかコンパクトで良さそうですが長時間だと疲れるみたいです⋯
    2人目とか考えてらっしゃるなら思い切ってエルゴ買うのもありなのかなー🤔
    悩みますね、あまり参考にならずすみません😅

• 3月11日
  • りんりん

りんりん

napnapも前向きできるんですか??✨
    エルゴは良いだけあって本当高い、、(笑)
    いえいえ、ありがとうございます!

• 3月11日
  • ミニみに

ミニみに

すみません、普通のnapnapは出来ないみたいですね!
    マミィラクとコラボのものだけでした😅

• 3月11日
POKE

それめちゃくちゃ思いました!

我が家で検討したのはヒップシートでした!
さすがにエルゴ2つはもったいなくて😢😢

• りんりん

りんりん

ヒップシートも街中でよく見ますが、かさばるなあ、、と😭

• 3月11日
ぴー

べべポケットいかがですか😊?アダプトとべべポケットとつかい分けてます👌

• ぴー

ぴー

これです🙆‍♀️ベビーザらスで3000円くらいです👌

• 3月11日
  • りんりん

りんりん

すごい!!!!
    早速調べてみます🤔✨

• 3月11日
  • ぴー

ぴー

上から上着が着られるので、この冬はかなり使いました😊子供を後ろに回すと家事もしやすいです👌

• 3月11日
  • みや

みや

横からすいません💦
    この商品、気になってました!
    家事がしやすいのはいいですね♬
    長時間、装着してて身体への負担はどうなんでしょうか。疲れたりしませんか❓

• 3月11日
  • ぴー

ぴー

わたしも友達の勧めで購入しましたー😊♬ベビーザらスに試着が置いてますよ👌
    娘は7500gで小柄なので、べべポケットでも2時間くらいはぜんっぜん平気です😚コツはベルトを短めにして、自分の体にぴったりくっつけることですね😊🙌緩くすると重く感じます!

• 3月12日
  • みや

みや

2時間も!それはいいですね♬
    ベビザらスに試着置いてるんですね😄今度試しに行ってきます!
    ありがとうございました😊

• 3月12日
まま

オムニ360クールメッシュ使っている沖縄在住です!
エルゴは厚みがあって、
長男のときオリジナルを使用していましたが、沖縄では少し、密着感が暑すぎたようで、息子が嫌がりました。
なので長女はクールメッシュを買いました*ˊᵕˋ*

確かに高いので、いまお使いのアダプトをフリマサイトに売ってお金にして、新しく購入するのはいかがですか?
フリマサイトには、お祝いで貰ったけど使用しなかったりした人がDADWAY正規品を安くで出してくれたりしてる場合もあります!
私は、そのケースで購入しましたよ◡̈⃝︎⋆︎*
さらにサイト側で5%オフキャンペーンをしていたので、利用し⇒さらに当時LINEpay支払いでキャンペーンしてたので20%還元で、未使用品のエルゴオムニ360クールメッシュ正規品を約15000円くらいてGET出来ました😊♥︎タイミングかもしれませんが、沖縄に来るまでも時間ありますし、様子見ながら、出品を待っても良いかと思います(* 'ᵕ' )☆