※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たつこ
子育て・グッズ

トイレトレーニングが進まず、おしっこを教えてくれず、オムツを気にしない。朝イチにうんちをするが気張る。抱っこしておまるに座らせていいでしょうか?

一歳半、トイレトレーニングが進みません😣
おまふにまたがるのは嫌がりませんが、おしっこをしても教えてくれないし、そもそもオムツが汚れていても気にしないタイプなので、トレーニングパンツや普通のパンツが濡れても意に介しません😭
朝イチにうんちをするのですが、真っ赤になって気張るのでよくわかります。そのときに抱っこしておまるに座らせればよいのでしょうか⁉️

コメント

deleted user

一歳半ならまだ焦らなくて大丈夫ですよー💦

トマト

まだ早いのではないでしょうか⁉️焦らなくても大丈夫ですよ❤️

マヤ

まだ、早いって事じゃないですか?

りえ

おしっこはタイミングが合わないとなかなかできないですよね。
うんちは気張りはじめたら脱がして座らせてあげるとできますよ。

deleted user

おしっこをしても教えてくれないならまだトイトレのタイミングじゃないのかもしれないし、一旦やめてもいいと思いますよ😅

ウンチはオムツを替えるのも面倒だからという理由で、ウンチの時だけトイレに座らせてる人もいました。でも、オマルなら結局処理は必要になりますよね😂

いっちゃんママ

うんちの時に「トイレでしようね」と促してあげると成功するかもしれませんね😄
パンツが濡れていても知らせてくれない…初めはそんなものですよ。パンツが濡れたときには「オシッコ出ちゃったね~。綺麗にしようね」と声をかけてから綺麗にしたり、「オシッコ出たときは教えてね」と繰り返し伝えることでだんだん知らせてくれるようになると思いますよ😄

このまま続けているうちに、タイミングがあって成功することが増えてくると思います❗焦らず穏やかに進められてくださいね