※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
妊娠・出産

内診後の症状について心配しています。内診で出血がない場合、効果があまりなかった可能性があります。初産の方は予定日を過ぎやすい傾向がありますが、安心して待ちましょう。

38w2dです。今日健診で内診グリグリされたっぽいですが、そのあと出血などはありません。初産なんですが、赤ちゃんも全然下がってないし子宮口も開いていませんでした。同じような方で内診グリグリ後、陣痛、出産に繋がった方はいらっしゃいますか??出血してないとゆうことはあまり効果がなかったのでしょうか。初産なので予定日超過しやすいのかもですが、早く赤ちゃんに会いたいです☺️

コメント

yuuuuuu

38w0dです!
私も今日健診で内診グリグリされました😣そのあと出血ありますが、まだ陣痛きていません。
同じ初産で共感したのでコメントしちゃいました😊答えになってなくてすみません。早く赤ちゃんに会いたいですよね☺️❤️

• みつ

みつ

出血羨ましいです!初期の頃は出血が怖かったですが、今となっては出血しなくて残念です😥予定日超過するにしてもなんとしても3月までには会いたいですよね!!お互い頑張りましょうね☺️

• 3月11日
pii

私は38w5dでおなじく子宮口まったくあいてない&赤ちゃんおりてないと言われましたがグリグリして
39w1dで産まれました✨✨
グリグリが陣痛につながったと思ってます🙌💓

• みつ

みつ

結構、頑張って運動してるんですが子宮口もまったく開いてないといわれると落ち込みます😥グリグリの3日後くらいに産まれたのですね☺️グリグリ後、出血はありましたか??

• 3月11日
  • pii

pii

私もウォーキングがんばってました☺!
    私は一時間~二時間ウォーキングしてたのに子宮口ひらいてないって言われて落ち込んで検診おわってから泣いてました(笑)
    赤ちゃん大きいからはやく出したくて焦ってました😥💦
    グリグリのあと出血ありましたよ!!

• 3月11日
  • みつ

みつ

本当落ち込みますよね!!やっぱりグリグリのあと出血あったんですね!
    わたしは出血してないとゆうことは今回のグリグリはあまり効果なかったのかもですね😂💦早く次の健診でおもっきりグリグリしてほしいです😂笑

• 3月11日
  • pii

pii

グリグリ→出血→かるい腹痛→おしるし→陣痛のはじまり
    でした( ^ω^ )❤✨✨
    たのしみですね~~(*^^*)🎶🎶
    もうすぐ会えますよ!!
    出産頑張ってください💓

• 3月11日
CHIE

私の場合 予定日来ても音沙汰なくで、4日経った頃 誘発剤 バルーンを使って出産になりました。

臨月に入ったら 歩いて!体動かして!と言われて 頑張ったのですが・・・。

人それぞれだということですが やっぱり早く会いたいですよね(*^^*)❤

• みつ

みつ

本当に出てきてくれるのか、もうすでに不安です😂予定日すぎてしまうと余計不安ですよね😥本当に早く会いたいです☺️❤️

• 3月11日
ゆい

私は内診グリグリの翌日出産しました。

内診グリグリで出血。
この時点で子宮口2.5cm。
赤ちゃんは骨盤にはまってる状況でした。

内診グリグリで翌日に産まれたのかは分かりませんが、この後1週間のうちに産まれなければ、促進剤と予約をして帰ったところでした。

• みつ

みつ

一回の内診グリグリの翌日にご出産されましたか??
    私はグリグリのあと出血もない、違和感もない、お腹の張りもない、ズシーンとした感じもなく今回のグリグリはあまり効果がなかったのですかね😥💦

• 3月11日
  • ゆい

ゆい

一回でした!
    人によるんですかね?

一回の内診グリグリの前の週にも「やる?やってもすぐに産まれるとは限らない」と言われ、痛いの嫌だったので、予定日過ぎたらとお願いしました😂

• 3月11日