※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

お子様との旅行について、6ヶ月での温泉と動物園は早いでしょうか?皆さんはいつから旅行に行かれましたか?

みなさんお子様が生まれて
いつから旅行にいきましたか?
ハーフバースデーのお祝いに近場に
温泉と動物園に行こうと思うのですが
まだ早いですかね??
6ヶ月で3時間の車移動、動物園は
きついかなーとも思いながらもなにか
思い出作りをしたくて。
みなさんはどうされてますか?

コメント

まる

ハーフバースデーの時、旅行行きましたよ☺️
逆にそのくらいの時期の方が行きやすかったです!

☆★

近場でしたら全然有りだと思います❗☺️

個人的には上の子は1歳のお誕生日に、下の子は8ヶ月の時に6、7時間飛行機+列車12時間×往復で移動しましたが、下の子(10キロ)と上の子(15キロの息子)をずっと抱っこで私達がシンドかったです💦💦

ママリ

5ヶ月の時に行きました!
夫の実家に帰省旅行みたいなものですが😅
飛行機2時間でしたが寝ていてくれました!
歩き出し始めた時の方が
大変かなと思ったので
今のうちに行っておいて
良かったかな?と思います😊✨

*YUKKO*

ハーフバースデーで行きたかったのですが都合つかず、5ヶ月で温泉旅行に行きました!
まだ遠出は負担になるかなと思い、県内の車で2時間で行けるウェルカムベビーの温泉旅館に泊まりました✨
温泉に行くなら、赤ちゃんOKの所じゃないと大浴場は一緒には入れないので、赤ちゃんOKのお宿を探せばいいかと思います☺
動物園はまだ赤ちゃんは分からないかもしれませんが、刺激にもなるし大人も楽しいしいいと思います✨

個人的には、温泉も動物園も半年ではちんぷんかんぷんだと思います😅
せめて8〜10ヶ月とか、見て感じて楽しめるくらいかなぁ〜と。

うちは遠出は乳児の時から私の実家へ泊まり(高速で片道3〜4時間の距離)でしてましたが、ホテルに泊まったりは数日前したばかりです!
1歳以降かな〜って印象です。

メメ

結局旅行って感じで泊まりに行ったのは2歳でした💦
近場に日帰りで色々行けるとこがあったので😅
これはさすがに遅い方ですが笑、6ヶ月なら無理しなくても?と思います
3時間かけて動物園行っても、そこまで良い反応ないですよ😅
多少は反応すると思いますし、6ヶ月くらいの動物園自体には賛成です
でも動物園って歩き回るから疲れますしね…
そこから更に慣れない温泉にお泊りは、疲れからぐずって大変な可能性もあります
刺激が強くて夜泣きする可能性もあるし…
温泉は泉質とか旅館によっては赤ちゃん入れないからちゃんと選ばないといけないし…

はじめてのママリ

6ヶ月で旅行は大丈夫だと思いますが、温泉は赤ちゃんには熱すぎるので赤ちゃんは部屋のお風呂で入れるか、貸し切り風呂で足し水しないとは入れませんよ💧

子供が6ヶ月の時に温泉旅行に行きました☺️
となりの県に車で2〜3時間くらいの所に行きました😊
ちょうど結婚記念日も近かったのでハーフバースデーのお祝いに便乗して、奮発して離れのある部屋にしました☺️
食事は部屋食ではなく半個室でしたが😅
できたら部屋食で部屋にお風呂があるところがゆっくりできていいですよ☺️
動物園もそのくらいの時期から家の近くの所に行ってました😊

真夜中のペヤング

5ヶ月のときに結婚記念日で温泉旅行行きました♨️3時間くらいでしたがだいたい寝てくれてました👍次の日観光してから帰ったので、動物園も長時間じゃなければ行けなくはないと思います😊