※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyi.
家族・旦那

愚痴です(><)💧旦那はあまり好き嫌いがなく煮物系が好きだと言っていて…

愚痴です(><)💧

旦那はあまり好き嫌いがなく煮物系が好きだと言っていて
私自身も初めて筑前煮を作ってみてそれが案外上手く出来たので満足してましたが、さぁご飯食べよう!ってゆう時に 食べるで食べるけど俺筑前煮大っ嫌いやねん と言われ
嫌いと知らずに出してしまった私も悪いですが頑張って作ったのにと若干イライラしてしまいました😓
食べるんなら今から食べるぞっていう時より食べてから言ってほしかったです。
わざわざそれ大っ嫌いだと言わなくてもそれ食べられへんねんごめんね とかそうゆう言い方ならなら仕方ないね。で終われるのに。
作っても嫌いだの食べないだの言われても気分は良くないので食べれない物全部教えてと言いましたが何故か旦那がイライラし怒って結局1口も手を付けず寝室にこもってます。
以前からご飯を用意しても喧嘩したら食べない旦那に腹が立ってその事で最近喧嘩して仲直りしたばかりです。
食べてくれないと結構ショックですよね(笑)
旦那にご飯作るのが嫌になってきました。
作る側の気持ちも考えて欲しいです😓

コメント

みー

私が代わりにめっちゃ怒ってやりたいです!!
そういう人って反対の立場だったら、そういうことされたらどう思うかって、考えることできないんですかねー??

  • yyi.

    yyi.

    どうぞどうぞ!是非怒って下さい😂(笑)
    逆に同じことしたら なら食うな!といって一生作らないと思います恐らく(笑)
    私もそうしてやりたい気持ちは山々ですがご飯作らないわけにも行かないので難しいです(><)

    • 3月11日
まるし

煮物系 好きじゃないんかーい😅
いいんです、ほかっときましょう。

作る側気持ちを考えてくれない人の為に、モヤモヤ考える必要ないです。

落ち着いたら、
嫌いなものを聞くのではなく、
好きなものを聞いてみてください😊
味の傾向が必ずあるのでヒントになるのではないでしょうか💡

  • yyi.

    yyi.

    本当にそれですよね(笑)
    基本的に煮物系出すと喜んで食べて千切り大根とか大好きみたいなんですけど筑前煮はなんかゴロゴロしてるから嫌みたいです(笑)
    味じゃなくゴロゴロしてるが嫌で食べないってただのワガママなんですかね😭

    落ち着いたら好きなもの聞いてみたいと思います😳

    • 3月11日
となりのトモロ

私なら明日のお弁当、ご飯と筑前煮だけ入れて持たせます😃

  • yyi.

    yyi.

    本当にそうしてやろうかと思いました😓

    • 3月12日