※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

スオミの湯について教えてください。赤ちゃん連れOKですか?息子がお風呂がトラウマで、温泉で体を洗いたいそうです。

三重県津市オークランドにあるスオミの湯に行ったことある方みえますか?

息子が1週間前あることがきっかけでお風呂がトラウマになってしまい、服を脱ぐのもギャン泣きで全力抵抗です😭
昨日もお尻洗っただけで今日は蒸しタオルで体ふくしかできませんでした😭

気分を変えて温泉だったら入ってくれるかも…
湯船には浸からなくていいから体を洗ってあげたいのですが…

スオミの湯って、どんなかんじですかね?赤ちゃんつれてくのアリですか?😳💦

コメント

スオミの湯、汚いので違うところへ行った方がいいです!
前から汚いって言われてて、最近家族が行ったらやっぱり汚かったと言ってました💦
床やあちこちヌルヌルで丁寧な掃除してない感じです😵
小さいお子さん連れて行くならなおさら違うところへ行った方がと思います😱

• なつ

なつ

ひえー😳💦
    聞いて良かったです😭
    ありがとうございます!

• 3月11日

退会ユーザー

温泉で気分変えるのもアリだと思いますが、バスボールとかお風呂のおもちゃでお風呂へ誘ってみても変わりないですかねー🤔💦
    泡風呂とか水風船お風呂にたくさん浮かべるとか😊

• 3月11日
  • なつ

なつ

泡風呂や水風船は試したことないのでやってみたいと思います😭✨
    ありがとうございます~😭
    またお風呂楽しい、と思ってくれるといいのですが😭今のところ「お風呂」といっただけで「こわい」と言われちゃうのでほんとどうしよう…てかんじです⤵︎

• 3月11日

退会ユーザー

お風呂が楽しいところって再認識してくれるといいですね😞✨
    うちの子は、湯船にお湯ためると、大きいプールとか言ってます😊
    お風呂とは言わずに、温かいプール行こっか!とか違う言い方してみるのはどうでしょう🤩?

• 3月11日

10年くらい前に何も知らずに行き、すごく汚いとおもった覚えがあって、一昨年事情があってやむを得なく行きましたがやっぱり汚いままでした😫
ほんと、小さいお子さんを連れていくなら違うところのほうがいいです!お住まいがどこかわかりませんが、鈴鹿の花しょうぶ、津の極楽湯や松阪の鈴の湯か熊野の湯の方がいいと思います😭

• なつ

なつ

汚いの無理です~😭
    ほんと聞いてよかったです😳💦
    スオミが一番近かったのですが、
    極楽湯か松坂行ってみようと思います。
    ありがとうございます😭✨

• 3月11日
なつ

前はお風呂大好きだったのに😭洗い場で髪の毛切ってそれが湯船に浮いてしまって思いのほか怯えてしまって…それだけのことなのにかなり怖かったみたいで😭
はやくトラウマ克服してほしいです!😭
水遊びしよー♡(´˘`๑)って誘ってみます😭

お風呂に浮かぶ髪の毛が、なんだか怖かったんですね😭💦
小さな子にとっては些細なことが、すごい怖かったりするんですよね😭

早くトラウマ克服してお風呂大好きな息子さんに戻るといいですね😭✨

• なつ

なつ

ありがとうございます~😭
    汗かく夏までには克服できるように試行錯誤したいと思います😭
    お話聞いて頂いてありがとうございました🐻💕

• 3月11日
ゆま

息子もお風呂大嫌いでしたが、確かに家族旅行でホテルに泊まり、初めて貸し切りの家族風呂に家族みんなで入った日をキッカケに、その翌日から自宅のお風呂にも入ってくれるようになったし、頭からお湯をかけても泣かなくなりました。1歳半の時でした。一度環境変えてみるのは確かに良い方法かもしれませんね。
宿泊しなくても家族風呂だけ入れる旅館などもありますし、貸し切り風呂は万が一泣いてしまっても気兼ねなく入れるので、おすすめです。

• なつ

なつ

家族風呂がきっかけで泣かずに入れるようになったんですね~✨😭すごいです!
    たしかに温泉でのギャン泣き心配でした😳💦ほんと毎日心配なくらい泣くので、温泉でそうなってしまったら大変ですよね、自分も服脱いでるし( ˊᵕˋ ;)💦
    家族風呂あるとこ探してみます🐻💕ありがとうございます!

• 3月11日