※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち
サプリ・健康

産後の月経について質問です。産後2ヶ月半から月経が始まり、最初は2日…

産後の月経について質問です。

産後2ヶ月半から月経が始まり、最初は2日で終わったり
月に二回きたりしたので生理ではないのかな?
と思っていましたが産後4ヶ月を過ぎた頃には
生理痛もあり4日ほど続いたので本格的な生理が
始まったと思いましたがその後に1週間半くらいたった
今、また生理がきました。今回は出血量も少なく
生理痛もありません。これは生理ではないのでしょうか?
産後の生理はどれくらいで安定するのでしょうか😓

コメント

COCO

授乳中はホルモンバランスで生理不順になりやすいそうです。
私も産後2ヶ月になる頃から生理再開しましたが、周期が長かったり短かったりバラバラです😅
卒乳するまで2年くらい生理来なかった友達もいますし、安定するのは個人差が大きいと思いますよ◡̈

  • さっち

    さっち

    そうなんですね😢
    なんだか病気ではないかと
    怖くなってしまいました😓
    ありがとうございます😫

    • 3月12日
大福

私も産後3ヶ月前に生理きましたが、初めは月に3回位きました💦そのあとは普通に来たと思ったら、今回は遅れて来ました!!

前に助産師さんに相談したところ産後はしばらく生理不順になることもあってだんだん整って行くと思うからあまり心配しなくて良いと言われました〜。

  • さっち

    さっち

    そうなんですね😓
    明らかに出血が少なかったり
    産前のように来たりと変わりすぎて
    少ない時は生理ではないのかと
    不安になりました😓

    • 3月12日