※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
お仕事

産後1年4ヶ月で仕事復帰し、情緒不安的になりました。同じ経験の方いますか?

産後1年4ヶ月たって仕事復帰しました。
妊娠出産前よりも情緒不安的になり少しのことで
落ち込むようになって自分自身変わってしまいました。
同じような方いますか?

コメント

ライオネル

私は復帰して3年は今までの感覚に戻らず、イライラしたり落ち込んだりしてました。仕事と生活と子育てに頭が支配されて自分の時間なんて考えられなかったのも私はありました。表面上は仕事と両立してると見られてましたがストレス半端なかったんだと思います。
時短勤務してたのもあり仕事も簡単なのしか任されず、でも経験者だから責任者の代わりもいざとなったら出来るよね?っていう環境もありただ日々をこなしていました💦

上司が代わり世界が変わりました。
短い時間でも出来るよね?と行ってくださり色々任されお給料にも反映され何か生き生きすることが出来ました。
短くてもその力が必要と言われ長く働いてきたの無駄にならなかったなと思いました。まぉ激務になりましたが(笑)

まだまだお仕事と自分のペースのおとしどころが曖昧なのかもしれません。
いつかご自身なりのペースが見つけられ今までのようになると思います😊
検討違いの回答でしたら申し訳ないです😢

お仕事に育児無理なさらずに😌🌸