※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおち
ココロ・悩み

夫の浮気が発覚し、関係修復のための別居を提案された女性。金銭面と娘のことが心配で、離婚を考えている。娘がパパが大好きだが、夫の態度に不満。現在の収入は月10万円で不安を感じている。

離婚を考えています。長文です。

今年の1月に夫の浮気が発覚しました。相手の方とはもう終わりにしたと言いながらその方専用のスマホを隠れて契約し連絡を取り続けていました。その後携帯は解約しもう話すこともないとは言っていましたが同じ職場な上出張、飲み会が多く帰りも遅い為もう信用することは出来なくなりました。

下の子が産まれ2年間レスでした。話し合いをし、レスは解消しましたが夫から、ずっと下手だと思っていた。お前の前で男でいることを捨ててしまった。俺がどんな思いでしてたか分かるか。ということを言われ気持ちの整理がしたいから別居しようと言われました。それが先月末の話です。
結局来月から別居することにしました。関係修復のための別居と夫は考えているようですが私はもう修復は無理だと感じています。勝手すぎると思います。

離婚を考えていますが心配なのは金銭面と娘のことです。
娘はパパが大好きなので話を聞いて欲しくて「パパ〜!」と話しかけても夫はテレビに夢中で「黙って食べろ」と怒り娘は泣きます。泣いている娘を見ているのが辛いです。それでも娘2人ともパパが大好きです。2人からパパを奪っていいのか悩みます。
金銭面でも貯金はなく今はフルタイムのパートで収入は月10万程です。子どもの熱で休ませてもらうことも多く転職は難しいです。本当にやっていけるのか不安です。

どんなご意見でも頂けたら嬉しいです。

夫35歳、私23歳、結婚5年目です。

コメント

ママリ

旦那さんから養育費などは貰えますか?

別居するにあたって家賃はかかりますか?

• なおち

なおち

コメントありがとうございます。
    夫にはまだ離婚のことは切り出していないので分かりませんが養育費は払って欲しいと思っています。
    実家には頼れないため家賃もかかります。

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

別居している間はなにかしらの費用は旦那さんから頂けますか?

児童手当があれば、節約して家賃も抑えればフルタイムのパートでも大丈夫だと思います!

• 3月11日
  • なおち

なおち

別居の間は家賃、光熱費、食費として25000円は払うと約束してくれています。なのでとりあえず即離婚ではなく別居という形に同意しました。

そこまで都会に住んでいるわけではないので家賃は抑えれる所を探そうと思っています。

• 3月11日

相手から慰謝料を取って離婚しますね。父親として自覚がない人は要らないです😭

• なおち

なおち

娘のことは可愛いみたいですが自覚は足りてないと思います。

• 3月11日
たんみーず

養育費を必ず貰って、母子手当も貰えますし児童手当もあります。
母子手当は市によって違いますが、なおちさんの収入からすると全額貰えると思います。
安いアパートを借りて贅沢せず暮らせばやっていけなくはないと思います。

可愛い娘が2人いるにも関わらず浮気もして、さらには娘さんにそんな態度とるような旦那捨てましょう。

• なおち

なおち

まだ離婚のことは切り出していませんが養育費は払って欲しいと思っています。
    私は質素でいいのですが娘2人に我慢ばかりさせるのではないかと思うと決断できずにいます。

• 3月11日
( ¨̮ )‪︎❤︎

私は旦那の浮気で離婚の経験あります
子供達にとってママが笑顔でいれる事が一番です✨
養育費などお金の事はしっかり決めてから離婚した方がいいですよ。
私は口約束だけでしたので…
私もパートだけで10万でしたが、やはりギリギリで実家も頼る事はできなかったので夜も掛け持ちしていました。
お子さんまだ小さいので大変ですよね😞

• なおち

なおち

浮気が発覚してからは毎日喧嘩のようになっていて娘も雰囲気を感じとり夜うなされたり昼間もグズグズしてばかりになっていました。今は落ち着いています。パパがいなくなったらまた不安定になるのではないかと不安です。
    まだ離婚のことは切り出していませんがお金のことはきちんと行政書士さんなどに頼み書面に残そうと思っています。
    私も実家は頼ることが出来ないので1人で頑張るしかありません。
    私一人のことではないのですごく悩みますがこのままの生活を続ける自信はないので決断したいと思っています。

• 3月11日
K

先立つ物として
浮気相手からもきっちり頂きましょう!貰う権利はありますから
旦那様と女からもらったお金でご自身の生活を作られたらいいですよ
何もしてくれなかたら会社に言えばいいと思います
1円も金にならない人間なら地獄に落としましょう!

• なおち

なおち

夫は体の関係はなかったとは言っていますがその場合は慰謝料は貰えないですよね。
    毎月家賃光熱費は夫が払い食費として25000円貰っています。その他保育料、おむつ、日用品、病院、携帯などは全て自分のパート代からです。
    ケチな夫がお金を払う気がしません。

• 3月11日
  • K

K

浮気をしてて
    自らしてるなんて人は1人もいませんから
    体の目的がなければ、むしろ浮気なんてする意味ないと思ってます。
    ケチな野郎なら、会社なりに話したり裁判起こしてまで地獄に落とします
    あたしなら……

• 3月12日
  • なおち

なおち

私もそう思います。証拠がなくても慰謝料が貰えるなら少しでも払ってもらって離婚したいです。
    夫は短気なので会社に話したら名誉毀損で訴えてくると思います。一度話し合おうと思います。

• 3月12日
  • K

K

旦那様が悪いことしてるんですから
    会社に言っても大丈夫です😏

• 3月12日
ひまり

まずは不貞行為があるなら
慰謝料もらいましょ!
そして養育費も絶対払って
もらいましょ!
今の収入であれば母子手当も
満額でると思います。
そしてアパートだと高いので
まずは市営住宅など母子家庭だと
家賃が安くなる場所を探せば
今の主人と母子手当で
何とか生きていけます。
養育費と児童手当は貯金に
まわせると思いますよ☺️
お子さんももう少ししたらだいぶ
熱も出さなくなると思うので
そのタイミングで転職すれば
収入も増えますしやっていけなく
ないと思いますよ😊

• なおち

なおち

体の関係はなかったと夫は言っていますがその場合は慰謝料は取れないですよね。
    市営住宅だと今の保育園、仕事先に通えなくなるので難しそうです。母子家庭で安くなるような場所があるのか調べてみます!
    娘が小学生になるタイミングで正社員の仕事を探そうかと考えていますが甘いですかね?

• 3月11日
  • ひまり

ひまり

不貞行為がないと難しいかもしれませんが法テラスの無料相談とか利用してみるといいかもしれません☺️
    不貞行為なくても人の家庭を壊してるので少なくても払ってほしいですよね🙄

そうなんですね😭
    あとは築年数にこだわりがなければ
    少しは安いところに住めるかなと😭
    小学生のタイミングで正社員になるのもありだと思いますよ☺️
    母子手当と給料だけでいくら貰えるかにもよりますが
    大人2人、子供1人の我が家でも
    食費は3万、光熱費は15000円で収まってるので大人1人子供2人でも
    やっていけると思いますよ😊
    あとはその他の固定費がどれくらいかかるかですよね😨

• 3月11日
  • なおち

なおち

ホテルで会おう等のやり取りや鞄からコンドームを見つけたりもあったので信用出来ませんが体の関係の証拠はありません。離婚となれば一度相談に行ってみようかと思います。
    人の家庭を壊したのに相手の女は彼氏にバレず幸せにしているのが許せません。

築年数にこだわりはありません。一度不動産屋にも行ってみようかと思います。
    調べてみたのですが児童扶養手当とパートの収入で合わせて15万円くらいになりそうです。プラスで養育費を払って貰えたらやっていけそうです。
    とりあえずは生活費は保証してくれると夫が言っているので別居という形で少しでもお金を貯めようと思います。
    親身に相談に乗って下さりありがとうございます。

• 3月11日