※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun🧸♡*
妊娠・出産

下腹部の痛みと便秘が気になり、薬を飲んだら痛みが和らぎました。便秘が原因か不安で、明日受診する予定です。

お腹はカチカチになってなくて30分以上ずーっと下腹部の卵巣らへんが両方チクチクズキズキしていて
便が詰まってる感じがしてたので便のせいだろうなと
思っていたのですが 張りどめを飲む時間になったので
飲んで横になっているとスーッと痛みがなくなりました。
チクチクも張りなのでしょうか。たまたま便の痛みがなくなったのかどっちなのか・・・
横になってても30分以上ずっと痛みがありました。
今朝 5日ぶりにやっと便がでたのですが出切ってない感じがずっとありました。
薬を飲んだあとの今は痛み全くなく胎動もしています。
明日の朝一応受診しようと思います・・・。

コメント

もも

大丈夫ですか?心配ですよね。
妊娠どれくらいでしょうか?
張り止めを飲んでいるということは安静にしてるんでしょうか?

私は切迫になりました。
少し切迫になる前、そんな感じでチクチクして何日か無理したらすぐなったので、念には念をで受診した方が後々後悔ないと思います!

• yun🧸♡*

yun🧸♡*

今 24週です(><)!!
    12週で大量出血してから張りどめを飲むよう言われて飲んでいますが
    24週までに2回だけ子宮頸管が
    3.6cmくらいになっただけであとは毎週測っても4.5cm5cmなどを行き来しています(><)
    飲まなくてもいいんじゃないかと思うほどですがまだ自宅安静になってます💦
    張りも未だに感じたことがなくNSTで毎週測ってもらっていますが張りは見られません(´;ω;`)
    昨日のチクチクズキズキはなんだったんだろう、、固くもなかったし。
    薬飲んで20分くらいで痛みがなくなったので😢
    それから寝る前に一応もう1回張りどめを飲んで寝ましたが痛みはなくなってます(><)
    ままさんは切迫になる前は頻繁にチクチクが何日か続きましたか?💦

• 3月12日
  • もも

もも

安静にできるなら、念には念をに越したことはないです!
    私は4センチの頸管が2日無理して仕事で動いたらすぐ2.5センチになり即ドクターストップ、職場にも迷惑をかけたし、早く出てくるのではと子どもの命も心配する日々が辛かったので…

薬で痛みがなくなって少しホッとしますね^_^でも、何か不安があればすぐきてと言われました。

病院に行っていいのかなとか行くのも大変だと思いますが、

病院の先生が、一番怖いのはだと思って、病院に来ないことだと言ってました。すこしの変化ですぐ行ったほうがいいと思います!何もなければ安心できますし^_^

知り合いで、なんか胎動がない気がする、で、病院にいったら危ない状況でなんとか大丈夫だった人もいます。

妊娠中は、すこしの変化でもすぐ病院!でいいと思います!

無事に元気な赤ちゃんを産めるよう応援してますね^_^

• 3月12日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

ありがとうございます(´;ω;`)
    おちついてますがやっぱり今日受診しようと思います(><)!!
    小さなことで不安になって結構受診しているので だんだん行きづらくなってますが😢💦

優しくコメントくださりありがとうございます(*´ω`*)✨

• 3月12日
  • もも

もも

私もこれくらいでいいのかなって気にしてましたが、病院の先生には、

どんな小さなことでもすぐきて!
    何かあってからでは遅いから!というも言われてました^_^

私が、無理して、その後ずっと安静になって、旦那にも親にも介護状態で迷惑かけたし

なにより自分が辛かったので、そうなって欲しくなくて…

応援してます^_^

• 3月12日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

すみません、もう1つ質問で 子宮頸管が短くなったのは何週でしたか?(´;ω;`)
    仕事で無理されたときは病院に行くまで頻繁に張っていましたか?(><)

• 3月12日
  • もも

もも

私でよければなんでも聞いてくださいー!私は29週でした。
    仕事で無理して、一日中お腹が痛いなーチクチクするなーと思っていて、その日病院にいってまだ大丈夫で、後日またすぐ受診したらもう短くなってました😭

• 3月12日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

ありがとうございます(´;ω;`)✨
    後日またすぐ受診したというのは
    まだお腹が痛かったからですか?😢

• 3月12日
  • もも

もも

そうですね、ずっと痛かったです、今考えるとあの時の痛みはひどかったです

• 3月12日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

そんなにですか(´;ω;`)💦💦
    わかりました(><)
    ありがとうございます😢
    しっかり診てもらってきます💦

• 3月12日