※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の の
子育て・グッズ

22日の赤ちゃんが母乳を飲むとむせて咳き込むことがあります。吸い方が原因でしょうか?混合でミルクを飲むときは咳き込まないそうです。

最近、生後22日のが母乳を飲むとよくむせて咳き込みます。吸わせ方が良くないのでしょうか?
抱き方は横抱きか縦抱きです。

混合ですがミルク•哺乳瓶で咳き込むことはほとんどないです。

コメント

胡桃

もしかしたら射乳でむせてるのかも。
少し絞ってからあげると射乳の勢いも落ち着いてむせにくくなると思います。

• の の

の の

射乳を知らなかったです!たしかに手で搾乳するときも1.2本ですが勢いよくおっぱい出るときがありました。絞ってから授乳してみます(^^)

• 2月19日
aymtty

私も生後20日の育児奮闘中です!
私も最近むせ込む事が多く、助産師さんに聞いたら射乳かもしれないから絞ってからあげてみて。ってアドバイス貰いました♪少しは良くなると思います^_^

• の の

の の

誕生日近いですね☆
    出のいいほうのおっぱいだけでむせるので、射乳かもしれないのです。少し絞ってからあげてみます(^o^)

• 2月19日