※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓡໊⑅⃝
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の女の子で夜におしっこ漏れが多いため、おむつのサイズアップか他のメーカーのMサイズを検討中。保育園でも使える大きめのメーカーを教えて欲しい。

おむつについてアドバイス頂きたいです!
現在1歳3ヶ月の女の子で身長78cm、体重おそらく9kgくらいでお腹や手足は細く太ももがむちむちです。
メリーズのパンツタイプでMサイズを使っています。
日中は平気なのですが、夜よく寝てくれるので最近朝起きた時におしっこ漏れが多くなってきて、サイズアップをするか他のメーカーでMを購入するか迷っています。
春から保育園なのでコスパを考えてまだMでいきたいこともあり、これよりも大きめのメーカーで良さそうなものがあれば是非教えてください!!!
またマミーポコなど安いおむつを使用されている方、サイズや使用感どうでしょうか?おすすめ教えてください(;_;)!!

コメント

りんご

メリーズが一番大きいと思います(><)
なので漏れるようなら夜はLにするか、うちはホワイトの12時間用のM使っていますよ☺️

ママリ

日中はマミーポコのMサイズを使用してます👶

ウチも朝方に漏れてることが多いので…
夜はムーニーマンエアーフィトLサイズを履かせてます。

最近はムーニーマンLにして漏れることが無くなりましたよ😃✋

まま

今までマーミーポコ使ってましたが、メリーズに変えました!
マーミーポコもメリーズもサイズ感は変わらないのですが、マーミーポコだと肌が乾燥気味で弱い息子からすると痒くてダメだったみたいです💧
お尻とかチンチンの部分をたくさんかいて、かさぶたみたいになってたので、病院で薬もらって様子みたのですが、それでも治らなかったのでメリーズに変えた理由です😭

身長79センチ、体重10キロです。
9キロからパンツLにサイズアップしました。

今まで、パンパースを使っていてマミーポコが安く買ってみました。

改良されたようで、股上が深くなり、カサカサした感じもそんな気にならないです。むしろパンパースの方が硬い気がしました。

改良される前に一度使った時は、作りは小さめだし、カサカサしていたので微妙でしたが…

息子は乾燥肌で皮膚科にも通っていますが、オムツかぶれは今のところありません。