※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃず
子育て・グッズ

1歳4ヶ月、5ヶ月の子どものおもちゃ片付けに悩んでいます。カラーボックス扉やおもちゃ箱についてアドバイスを求めています。

1歳4ヶ月、5ヶ月の子どもだと
まだまだ片付けは難しいかなー
って思いましたが色々遊べるようにって
こんな感じでやってみたのですが、
やっぱりこの通り片付けれるわけもなく、
むしろ前より物が出しやすくなったので
ぐちゃぐちゃ度がすごくて毎日
足の踏み場がないぐらい散らかします笑

ないないするんだよ
って言いながら一緒に片付けは
できるものの、やっぱりひろげるのも
楽しいから片付けた瞬間にがちゃー......笑

カラーボックス用の扉を
100均で買おうかも悩んでますが、
今度は扉で頭ぶつけたり
怪我しそうで( ˘•ω•˘ ;)

やっぱりもう少し大きくなるまでは
フタ付きのおもちゃ箱を使うべきなんでしょうか笑

みなさんのご家庭でこの月齢の子の
おもちゃ関係ってどうしてますか?

おしえてほしいです( ¯•ω•¯ )

コメント

みぃみぃ。。

うちもそのような感じですよ!片付けやすいように、箱におもちゃの写真が貼ってあります(o^^o)

大人はカチャカチャになるとため息がでますよね(T_T)でも、引っ張り出したり、ひっくり返したりする動作は今後生活していく上で必要な動きの練習だったりします。その動きをあまりしないで成長し、少し大きくなってから、1歳の子供たちがするような遊び方をしている方が心配です。

なので、「おもちゃたくさん出てるね〜。おもちゃさん、お家に帰りたいって!バイバーイ」など言いながら、片づけていると、意外と興味を持ってくれる時がありますよ!片づけも遊びの一つとして、考えたら気持ちが楽になると思います(o^^o)

  • ちぃず

    ちぃず

    ありがとうございます!!

    明日からやってみます( *´꒳`* )♬。.

    • 2月19日