※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーまま
妊娠・出産

入院中ですが、姪っ子と義姉が来て、その後義姉がインフルエンザに。感染の可能性は?母と兄は未感染。

至急教えて欲しいです。

今入院中なのですが、一昨日の夜に姪っ子と義姉ちゃんが面会に来てくれました。
そして、今日連絡がきて「インフルエンザにかかってしまった」とのことです。

インフルエンザを発症する前に会っていても、感染している可能性はありますでしょうか?(;_;)
一緒に来ていた母と兄は今のところ感染はしていないとのことでした。

コメント

華ちさ

潜伏期間2週間?ほどってきいた事があるので、発症してなくても菌は持ってる可能性ありますよね(._.)

⭐こっちゃん⭐

こんばんわ。
お母さんとお兄さんは、検査した結果ですか?
潜伏期間があるので、発症していないだけだとすると…不安だし心配ですね。

鼻と唾液で検査出来ますよね?
安心したいと思うので、産院の先生にご相談されてみても良いと思います。

ままデビュー

潜伏期間が2日〜1週間ほどで
潜伏期間中にも移ることはあると思います(´・ω・`)
ちなみにインフルエンザの検査は
発症してから少し経たないと陰性になるので
今の段階では調べられないです

はじめてのママリ

念の為、看護師さんや医師に報告してください!
潜伏期間があったりしますし、同室に患者さんがいらっしゃれば移ってしまうかもしれないので!

メロ

潜伏期間は24時間〜48時間程度ですがその間も感染の可能性はあります😢
予防でタミフルを飲むこともできるのですが妊娠中なのであまり飲みたくはないですよね...
入院先の医師に相談してみてはどうでしょうか?

けーまま

皆様コメントありがとうございます!
個室のため、先生に相談して、私も動き回らないようにして様子を見ます。
ありがとうございました!