※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

宮若市の待機児童で一時保育にもなかなか預けられず…宮若市以外で一時保育ご利用されてる方おられますか?

宮若市の待機児童で一時保育にもなかなか預けられず…宮若市以外で一時保育ご利用されてる方おられますか?

コメント

こま

市は違いますが、うちも待機児童になってしまいました😅
宮若市で新しく園が出来るって聞きましたよ!一時預かりしてもらえるかもしれません。
企業型みたいですが...

新設なら空きがあるのではないかと思いまして。
回答になってなくてすみません。

• みー

みー

回答ありがとうございます(^^)
    新しく園があるそうですが、一時保育は2園しかなく…いずれも5名ずつなんです^_^;
    待機児童問題はほんと困りますね(TT)

• 3月12日
  • こま

こま

そうなんですね😣
    うちも家の近くの園が一時預かりをしてるくらいです。少し離れるとまだあるみたいですが...
    近所の園は前月の○日迄に申し出て、かつ親の希望日と園側の日取りが合えば預かります。って感じなので、中々利用出来なくて病院も行けません😔

本当預け先がないって困りますね。

• 3月12日
  • みー

みー

なかなか少し離れるとまた何かと大変ですよね(TT)
    困ってるから預けたいのに預けられないってどうなの?って感じです💦

こまさんは地元ですか?

• 3月12日
  • こま

こま

地元ではないです。
    なので両親に預ける事も出来なくて😣

• 3月12日
  • みー

みー

同じくです。
    私も地元じゃないから、両親どころか友達も近くに居ません^_^;

• 3月12日
  • こま

こま

旦那さんもですか?
    うちは旦那も地元でなくて、両家とも県外で😅

大人になってからの友達作り難しいですよね😂

• 3月12日
  • みー

みー

はい、旦那も私も県外なんです(TT)

わかります。
    人見知りなんで、何から話して良いかすら分からずです。苦笑

• 3月12日
  • こま

こま

たまに支援センターに行きますが中々話さないですもんね😣

子どもの頃は1度遊べばお友達!って感じなのに不思議ですよねー。
    大人になると外出先で会って仲良く話せる仲になっても、友達と呼んでいいのか考えます(笑)

• 3月12日
  • みー

みー

支援センターもなかなか行かないです。
    ほんとそうですよね^_^;
    上の子の学校で行事には参加しても滅多に話しないから、ほんと単独行動が多いです。笑
    地元の時は会う人会う人知り合いだったりしたので、すっごい心細いです(_ _)

• 3月12日
  • こま

こま

うちは地元が田舎過ぎて帰省しても友達がいないです😂
    地元にいるのはおばちゃん達ですが、それも田舎過ぎて散歩してもほぼ誰にも会わないレベルです😅

子どもが小学生になってからのママ友も難しそうですね。

• 3月12日
  • みー

みー

そうなんですか?
    私も田舎でしたよー(^^)

案外、小学校はママ友はもう保育園や幼稚園からのママ友でグループになってたりしてますね^_^;
    なので、保育園、幼稚園の頃に出来るママ友が一番、難しいかな?みたいな。笑

• 3月12日
  • こま

こま

そう言うのを考えると小学校区の園に入所した方が子どもも親も良さそうですね!

• 3月12日
  • みー

みー

ですよね(TT)
    でも待機児童とか、どうしたらいいの〜?って感じじゃないですか?苦笑

• 3月12日