※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

藤沢近辺で母乳マッサージをしてくれる病院を知っていますか?初めて卒乳しました。専門家にケアしてもらいたいです。

カテゴリがあってるかわかりませんが…

今月初めに卒乳しました。
そこで、最終的には専門の方に母乳マッサージをしてもらって、ちゃんとケアしたいと思っていますが、母乳マッサージしてくれるいい病院ご存知ですか?
できれば藤沢の近場であればありがたいです。

コメント

deleted user

桶谷式で卒乳マッサージしてもらいました。桶谷式式母乳育児相談室で検索すると出てくると思います。全国に相談室があって、藤沢市内にもありましたよ(^-^)

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    検索してみます

    • 3月11日
とこちゃん☆

渡内にある井本助産院さんに乳房ケアで何度か通っていましたが、最後のケアもそちらでお願いしました!
電話でちゃんと話を聞いてくださるし、自分の場合はどのタイミングで来たら良いかを今の現状聞いた上で相談、という形にしてくれてとても親切な良い方です。
もし良かったら問い合わせてみてください。
卒乳後その後全くトラブルなしで過ごせており行って良かったなーと思ってます!
おそらく通常のケアであれば3千円でやってくれると思います。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    調べてみます

    • 3月11日
S ❣️

こんばんは( ◞´•௰•`)◞💓
私は湘南台にある
いわはし助産院行ってきましたよ⭐️
ベテランのおばあちゃん先生って
感じでまあまあ良かったです😀

あとは、藤沢駅近くの
かるがもクリニックも
いいみたいですよ⭐️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊

    • 3月11日