※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
子育て・グッズ

最近おっぱいをあげていると、唸ったり足をバタバタさせます。体制がキツイのかなと思って変えても唸ります。乳首引っ張られると痛いのに、なんで唸るんだろう?お子さんも同じように唸ったりしますか?

最近おっぱいをあげていると
ゔーとか、んーと唸ったり
足をバタバタさせたりします。
体制がキツイのかなと思って
変えてあげても唸ります。
その時思い切り乳首引っ張られるので
ただでさえ切れて痛いのにさらに痛い…
なんで唸るんだろう?😥
お子さんが同じように唸ったりしてる方
いますか?💦

コメント

桜桃🍒

出過ぎて苦しい
出てこなくてイライラ
母乳の味が美味しくない

などなど考えられます。
私の場合、1番の出過ぎて苦しくて暴れてましたー

• あーたん

あーたん

出すぎなわけでもないし、絞ればぽたぽた出るし、母乳舐めたけど甘いから美味しくないという事もないとは思うんですけど😢原因わからずてんやわんやです😭

• 3月11日
きむち

うちはだいたいおっぱい飲みながら気張ってます😅飲みながら気張ったときは吐き戻し多いです😥

• あーたん

あーたん

飲んでる最中💩する事多いですよね😅うちは気張る時一旦吸うの辞めるので💩ではないと思うんですけど原因がわからなすぎます😭

• 3月11日
  • きむち

きむち

💩するとき自分で吸うのやめてくれるんですね😲✨うちの子、どんだけ貪欲なのか(笑)お役にたてずすみません😂

• 3月11日
  • あーたん

あーたん

フリーズするのでわかりやすいです(笑)いえいえ!ありがとうございました☺️🙌

• 3月11日
みき

おっぱいの最中、ゲップがだしたくて唸ってるときあります!
その時は、おっぱい探してるのに飲もうとしません。一度ゲップさせたり、状態起こして休憩すると飲み始めます!

• あーたん

あーたん

そのままでも飲むことは飲むんです😥口から乳首外すけどまたすぐ探して吸い付きます💦休憩はさんでみようと思います!

• 3月11日
ままりん

うちの子も飲みながら唸ったり、伸びたり、乳首を引っ張ったりします😥
出すぎなのか、出てないのか…よくわからないのでとりあえず張っている時は最初少し圧抜きしてからあげてますがあまり変わらないです💦
本当乳首引っ張られるの痛いですよね😭

• あーたん

あーたん

全く同じ状況です😭
    私は母乳あげすぎて全然張りません💦しかも今日は1回の授乳片乳20~30分くらい吸ってます😥乳首痛すぎます😱木曜日1ヶ月健診なので聞いてみようと思います☺️

• 3月11日
  • ままりん

ままりん

私も昼間は1時間おきに授乳していてまったく張ってないのに、唸ったり引っ張ったりするんですよね…
    そして授乳時間も同じです😭離すまであげるようにしてるんですけど、20分とか余裕で吸ってますよね💦吸えてないから時間長くなっちゃってるのかなぁ、と心配で😥
    私も明日1ヶ月検診なので聞いてみようと思ってます🙌

• 3月11日
あーたん

そうなんですよね!柔らかくて吸いやすいはずなのに唸って引っ張って…もうどうすればいいかわかりません😭離すとギャン泣きです😢20分は余裕で過ぎちゃいます💦
早く健診で聞いて安心したいですね😭