※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま🐻
妊娠・出産

15週目で悪阻が続き、食事がストレス。食べたい気持ちと吐き気が続き、悩んでいます。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になってます☺️✨
ちょっと長くなるんですが読んで頂けたら嬉しいです😢


明日で15週になるんですが
一向に悪阻が良くなりません😢
嘔吐恐怖症の為、吐いたりはないんですが
強烈な吐き気、嗚咽、頭痛、胃の圧迫感が
主な症状です。
助産師さんや先生にも12週頃に少し悪阻が和らいで
安定期に入ればかなり良くなる人が多いよ😊と
励ましてもらったんですが、気付けばもうすぐ安定期🕊

全く食べれないとかはないんですが
旅行や食べる事が大好きな私にとっては
毎日の吐き気に加えて、日によって食べられるものが
変わる事が物凄くストレスです😭💦

悪阻は6週から始まってるんですが
悪阻が始まってから何かを食べた時に
美味しい!と思う感覚があまりなくて
あー気持ち悪いけどとりあえず食べれた
みたいな感覚なんです😭😭
食べたいものを食べてるのに胃の圧迫感と吐き気で
全然食べれないですし😢

長くなってしまいましたが
こんな感じの悪阻だった方いらっしゃいますか??
なんだか見えないトンネルにずっといるみたいで
病み始めてます😭💦

コメント

あや

はじめまして😃
私もつわりがひどく3日に一回は点滴したりを5ヶ月入るぐらいまで続けていました😣
安定期はいればよくなるよ!
と言われてもその時はすごく辛く
もぅそんな言葉聞きたくない。いつ抜けれるんだよ、終わりないんじゃないのって泣けてきました。水も飲めない食べるのが大好きなのに食べれない。

けど徐々によくなりました!
くまさん今辛いかもしれませんがもう少し頑張ってみてください!

  • くま🐻

    くま🐻

    はじめまして✨
    そんなに酷かったんですね💦
    私も今そんな気持ちです。
    もう出産までずっとこんな感じなの?って泣く日もあります😭
    栄養あるものも全然食べれないし赤ちゃんに申し訳ないです。

    ありがとうございます!
    徐々に良くなることを信じて頑張ります‼️

    • 3月11日
  • あや

    あや

    わかります😭先が見えないから辛いですよね😭
    たしかに栄養あるもの食べれないからごめんねってお腹に話しかけてました😣ちょっと調子いいときにウィダインゼリーとか飲んでました😃

    • 3月11日
  • くま🐻

    くま🐻

    そうなんですよね😭
    年明けからずっとこの状態なのでそろそろ精神的にやられてきてます💦

    ウィダーいいですね😍😍
    仕事のときとか飲んでみます♡!

    • 3月11日
まち

私も安定期入っても吐き気がひどく、始終えづいてました💦
(嘔吐反射弱いので私も吐けません…)
吐きはしないけど、四六時中気持ち悪くてほんと地獄でした。
食べられるものもどんどん変わったので鉄板のつわり飯も少なく。
あと「吐いてないのだからまだマシだよ!」と言われたり…

今も時間帯により胃の圧迫感や、えづいたりするのはありますが、18週くらいから「美味しい!」と思う感覚が戻ってきてだいぶ楽になりましたよ。
早くおさまるといいですね○

  • くま🐻

    くま🐻

    ほんとに地獄ですよね💦
    寝てる時が一番楽です。。
    わかりますー!
    悪阻がひどいかどうかって物凄く個人差あるから、まだマシとか言われたくないですよね😢

    18週ならもう少しなので私も良くなると信じて頑張ります!
    ありがとうございます😊

    • 3月11日
まま

4週からつわりが始まり、安定期ちょっとすぎたか頃からだんだん良くなってきました😢
わたしも嘔吐が怖くて、つわりで吐きはしなかったもののひどい吐き気、嗚咽で何も食べれず
飲み物もほとんど飲めず、おしっこが全然出なくなったこともありました💦
外出も全く出来ないし、仕事も行けなくて急に辞めることになったり、世界から取り残されたみたいで気が滅入りました😱😭
だんだん食べれるようになって、久しぶりにちゃんとうどんが食べれたときは物凄く美味しく感じて泣きそうになったくらいです😂笑
今はまだ辛いかもでもすが、もうすぐだんだん良くなってくるのではないでしょうか😣✨
わたしも最初の頃はほんとにこんなの終わるのかと思ってましたが、安定期すぎて体調が良くなって遊びに出かけたり旅行も行けました😊
はやく良くなるといいですね😣✨

  • くま🐻

    くま🐻

    早い時期から悪阻だったんですね💦
    飲み物も飲めなくなるのはすごく辛いですよね😭
    外出は仕事以外はほとんど出来ないのですごく分かります!!

    私も美味しいと感じたいです😂笑
    安定期に入って悪阻が良くなれば旅行に行きたいなと思っているので、お話聞いて心強いです✨
    ありがとうございます😊✨

    • 3月11日
海

子供産んだら白米が美味しかった…🙋

私の悪阻長かった💦😥

  • くま🐻

    くま🐻

    白米全然食べれないです😭
    悪阻長かったんですね💦

    • 3月11日
  • 海

    7ヶ月位まで吐いてましたよ…💦😅
    冷蔵庫の匂いが……😨

    食べるの大好きで、料理の仕事していたので大変でした😓

    • 3月11日
ゆう

私も1人目の時にはなかったような気持ち悪さがだいたい妊娠6ヶ月突入ぐらいまで続きました😭
1人目の時は食べつわりだったのでひたすら食べてましたが😭

2人目はごはん、たまねぎ、ねぎの臭いが特にダメで料理がほとんど出来ない状況でした(T_T)
徐々に食べれるものも元通りになってきましたが、炊きたてご飯のにおいはいまだに抵抗があります😧💦
つわりがおさまったと思ったら今度はお腹が大きくて苦しくて食べれなかったりしますー😵

  • くま🐻

    くま🐻

    そうだったんですね😭

    私も丸っきり一緒です🙄‼️
    ご飯、玉ねぎ、ネギがほんとダメになってます💦
    妊娠前は大好物でネギも色んなものに薬味として大量にかけていたくらいだったのに…笑

    最近お腹が少しだけ出た気はします。
    これからどんどん苦しくなってきそうですね💦

    • 3月11日
  • ゆう

    ゆう


    共感出来て嬉しいです(✩´꒳`✩)
    料理になんでも使える重宝食材が使えないと辛いですよね😩💦
    でも!!私も大好きネギ♥️今では全然前みたいに食べれるので大丈夫です😆
    もう少ししたらきっと元に戻ります~😢🙌

    • 3月11日
らび丸

私も吐くのが大嫌いですが、動くとすぐに吐けるほどのつわりに苦しみました😣💦
お腹空いても1口食べるとすぐ出ちゃったり…食べられない時も多かったです。
そして食べたり動くことが私も大好きなのでくまさんのお気持ちがよくわかります…。毎日がすごくストレスで、そしていつ終わるかわからないし、ひょっとしたら出産まで終わらないのかもと思うと💦絶望でいつも泣いていました😢
結局18週まで続きましたが、ごはんがおいしく食べられるようになり、終わる時は終わるんだ!!とすごく嬉しかったことを覚えています😭
お辛いでしょうが、今はまだご無理なさらず、少しでも早く治まるといいですね(>_<)

  • くま🐻

    くま🐻

    お気持ち分かって頂けて嬉しいです😭✨
    そうなんですーっ!!
    食べれないだけじゃなくて運動も出来ないのでストレスです💦
    妊娠前は週一は最低でも運動していたので体力がなくなってるのがすごく分かるんですよね😭

    18週ならもう少しなので希望が持てます…😭💓
    ありがとうございます😊✨

    • 3月12日
たまご

私も同じく、明日で15週です!
吐くまでの悪阻までないですが、頭痛と吐き気プラス花粉症と風邪が重なり、仕事を休んでいます。
仕事休むのも、周りにはあまり理解してもらえずで辛いです。
くまさん、共に耐えましょうねっっ

  • くま🐻

    くま🐻

    トリプルパンチですね😭
    それはキツイですよね💦

    職場での理解って本当難しいですよね。
    すごく分かります‼️

    はいっ!
    耐え抜きましょう💪
    ありがとうございます😊

    • 3月12日