※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきヅカ
妊娠・出産

本陣痛とお腹の張りの違いや、陣痛の痛みの感じ方について不安がありますか?

37週3日の経産婦です^ ^
1人目の時は予定日超過で41週0日で自然破水から始まったお産でした^_^
前回の検診のNSTで3,4分間隔でお腹が張り、助産師さんに数日で陣痛くるんちゃう?と言われドキドキしながら週末を過ごしましたが本陣痛には繋がらず。
陣痛が15分間隔になったら来てね、と言われていますが陣痛は痛みが全然違うものですか?これは絶対陣痛やって分かるぐらいの痛みなんでしょうか??お腹が張るのは様子みておいたらいいんでしょうか?

コメント

ゆき

私も1人目が破水から促進剤だったので、2人目陣痛に気付くのか不安でした(*´-`)お腹も37週入ってから頻繁にはっていて、これに痛みが伴ったら陣痛だよーと検診で言われていましたが、結局予定日超過して40週4日で陣痛がきました!前駆陣痛のときはいつのまにか眠れてましたが、本陣痛は痛みの波がくると目が覚めて眠れなくてこれは陣痛だと気付きました(^o^)10分間隔になっていて、少量の出血もありました!病院が家の近くだったので連絡してすぐに行って、子宮口は5センチ開いてるという状態でした( ^ω^ )

出産頑張ってくださいね!

• ゆきヅカ

ゆきヅカ

なるほど!!本陣痛は眠れないほど痛いんですね!!確かにお腹は頻繁に張るけど夜は眠れてるし、これは前駆陣痛というものでしょうかね⁈
    夢でも毎晩出産のシーンを見ます(´;ω;`)もう少しなんでしょうが、このもう少しがなかなかしんどいですね(/ _ ; )

• 3月11日
  • ゆき

ゆき

私は眠れるレベルは前駆陣痛だろうと思っていました(o^^o)たしかに、出産関係の夢よく見ました!予定日超過したので、本当に待ち遠しくてモヤモヤする気持ち分かります!
    できるだけリラックスして、出産に備えてくださいね(^o^)

• 3月11日