※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
子育て・グッズ

生理がきたら母乳が出にくくなることがあります。胸の張りも減少するのはそのためかもしれません。

産後3ヵ月少しで、もう、生理がきました。
うちの息子は夜21時から7時まで寝て、朝起きると胸がすごく張っていて母乳でシャツが濡れてる日が続いていましたが、最近なくなってきました。
そして今日は母乳が溜まった時のツーンとする感じが全然なくて胸も全然張らないです💦
生理がきたら、母乳は出にくくなってくるのでしょうか💦?

コメント

私は1ヵ月で生理再開しましたよ!
おっぱいも、赤ちゃんが吸ってくれたときにだけ分泌されるようになるらしいです!

• おんぷ

おんぷ

1ヵ月は早いですね!!
    まだ出るようなら安心です!
    ありがとうございます😊

• 3月11日
りん

さし乳になったのかもです🥰
あかちゃんが飲むときに作られるので新鮮ですよ😆
最初は溜り乳の人が多いです!

ちなみにわたしも溜り乳からのさし乳で、完母で育てました👍
お子さんが満足してたり、体重増えてれば大丈夫ですよ🙆‍♀️

詳しくはさし乳を調べてみてください 笑

• おんぷ

おんぷ

途中から変わることがあるのですね!!たしかに私はずっと溜り乳でした!
    完母だったのですね!すごいです!
    なんだか胸が張ってないと、母乳が出てない気がするんですよね😅
    なるほどでした!ありがとうございます😊

• 3月11日
  • りん

りん

お気持ちはわかります!笑
    うちはベビースケールを買い、毎回どれだけ飲んだかチェックしてたから不安にならなかったのかもです😅

ちなみに産後1ヶ月半で生理再開しましたけど、完母でいけました😊

• 3月11日
  • おんぷ

おんぷ

産後1ヵ月半は早いですね!
    でもさし乳はシャツが濡れることもなさそうだし、なんだか楽になって感じがします!笑

• 3月11日
  • りん

りん

最初はピューっと噴射してましたが、だんだんそれもなくなります!笑

授乳期間もすぐ終わってしまうので、楽しんでくださいね☺️
    たぶんさし乳だと乳腺炎とかにもなりにくいと思います😆

• 3月12日
  • おんぷ

おんぷ

私もお風呂の中で勝手に出てくるぐらいはじめはすごかったです!笑
    あっという間に授乳期間がおわりそうですね!!

• 3月12日