※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.。❁*
ファッション・コスメ

保育園入園式の母親の服装についてお願いします🙏できれば新たに購入はせ…

保育園入園式の母親の服装についてお願いします🙏

できれば新たに購入はせず手持ちの服で何とかしたいと思っているのですが、お宮参りで着た服(画像)はおかしいでしょうか💦

この服か、仕事で使っていたきれいめな服(notスーツでブラウス・スカート)になります。

保育園にも面談時に相談しましたが、男性の保育士さんだったからか「お父さんはスーツが多いですよ!お母さんは…何でもいいと思います!ブラウスとかそんな感じで!」とあっさりでした😂

コメント

yuri

きっちりしたスーツとかで着ているママさんあんまりいないですよ😊
綺麗め?ラフな感じが多いです!!

• .。❁*

.。❁*

コメントありがとうございます♥
    産後で体型が変わってしまったので、きれいめ服が着れそうだったらオフィスカジュアルな感じにしてみようと思います😄

• 3月11日
ママリ

全然問題ないと思いますよ!
ほかのお母様方がどんな格好で来るのか気になりますよね😅
私も服装に悩んでました💦
スーツは太って入らずなのでやめて、
黒のスキニーパンツに白のトップス、
スプリングコート着ていきます😅

• .。❁*

.。❁*

本当に悩みます😭💦ラフすぎて場違いになったら嫌だし、かっちりしすぎて浮くのも嫌だし…😓
    体型変化に左右されるのも悩みの種ですね😭

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

いっそのこと園の方から指定がある方が楽ですよね😂
    うちはこども園なんですが2歳児クラスなので
    こんな感じでいいかなって😅
    多分3歳になればまた制服での入園式があると思うので
    そのときはキレイ目でいこうと思っています😊
    ほんとですよー😭産後体質も体型もそう変わらないと思ってましたが甘かったです😂😂

• 3月11日
  • .。❁*

.。❁*

本当にそう思います😂
    指定ありで新しく買わなければならないなら諦めもつくので…😂
    制服での入園式もあるんですね♥我が子の制服姿楽しみですね〜💕

出産恐るべしです😂

• 3月11日

保育園はきっちりしていなくていいと聞きましたよ(^^)

• .。❁*

.。❁*

産前の服が着れそうだったらオフィスカジュアルな感じで行こうと思います😄

• 3月11日
ルナ

途中入園だったので、4月に入園式に参加予定です。
ほとんどの方がセレモニースーツだと聞いたので、セレモニースーツ買いました💦
園によって全然雰囲気が違うので、もう一度確認された方が良いかもしれません…
私自身元保育士でしたが、私が働いていた園の入園式も、ほとんどの方がセレモニースーツでした。

• .。❁*

.。❁*

たくさんの入園式ママを見てきた元保育士さんのご意見参考になります…!✨
    もう一度、園長先生(女性)に聞いてみようと思います😅

• 3月11日