※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさら2
サプリ・健康

妊娠期や産後、高血圧気味のママ、なにか工夫されてますか?妊娠期から高…

妊娠期や産後、高血圧気味のママ、なにか工夫されてますか?
妊娠期から高血圧気味で、入院するほどのレベルではないですが、自宅や病院で135/85位はしょっちゅう。妊娠後期には自宅で息切れがしてきたので血圧を図ると180までなぜか上がって焦って深夜病院に駆け込んだ記憶あり(なぜか病院では血圧120と普通だった)
いまも産後で高いときは130~135位あります。
第一子のときよりマシですが寝不足や親戚等頼れずワンオペのため頑張らねば、とかやらねばいけないことは沢山あります。
しんどいし、寝てないけど、気合いが有り余ってるので血圧が高まるんだと思います。
血圧が高めでその後落ち着かれた方、過ごし方や食事などどう気遣われて落ち着きましたか?
今もあくびが止まらないのに冴えてます😢

コメント

らん

予定日を超えて急に高血圧で
出産後も高血圧でした。

食事は塩分や油物は気をつけてました
授乳がしんどく血圧が高い時はミルクを上げたりしてました
病院で足を温めてと言われたのでモコモコの靴下履いてました!
何よりも休むことが1番だと思います。。