※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

母乳とミルクをあげているが、左の乳首が痛くて切れそう。乳首が痛い時や切れそうな時の対処方法を教えてほしい。混合で行きたい。

産後5日目ですっ
母乳は出るのですが乳首が痛くて、助産師さんに大きく深く吸わせるコツとかを教えて頂きながら母乳とミルクをあげているのですが左の乳首が切れそうです😔
でも母乳はたくさん出ているのでできればこのまま混合で行きたいのですが、皆さん乳首が痛い時もしくは切れそう、切れている時どのように対処していますか?

コメント

めろ

保湿クリーム?を塗ってました♪
トイザらスで売ってます!
赤ちゃんの口に入っても大丈夫なやつです♪

私も痛すぎて痛すぎて泣きながらあげてました笑笑
1ヶ月ちょっとで痛みもなくなりましたよ♪がんばってください🥰

• めろ

めろ

これです!!

• 3月11日
  • ぴょん

ぴょん

産院のお産セットの中にありました!
    私も授乳とお風呂あがりにたっぷり塗っています(><)!

1ヶ月ちょっとすれば乳首も柔らかくなってきますかねっ
    母乳は沢山出てるのでもう少し辛抱して頑張ります(><)💦

• 3月11日
まめゆ

痛いですよね😢授乳の時間が恐怖でした。
保護器(ニップルカバー)を使っていました😭
あとはピュアレーンも😂
だんだん強くなるし、赤ちゃんも上手になるのでがんばってください!

• ぴょん

ぴょん

私も、乳首が痛くて母乳の時間が恐怖です。

ニップル、助産師さんからも勧められました!
    でも外す時に乳首に慣れてないから大変になるかもと言われてもう少し乳頭マッサージと保湿で頑張ってみようかなと思い始めています😔

• 3月11日
むちゅーる

御出産おめでとうございます🎊
まだ入院中ですかね?
看護師さんに言うと、赤ちゃんが舐めても大丈夫な塗り薬出してもらえると思いますよ♪
授乳後にそれを塗ってラップでパックしてました🤣
慣れるまで大変ですが、頑張って下さい☺️✨

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます☺️
    はい!明日退院です!
    助産師さんに相談したらお産セットの中に入っていた保湿クリームを塗るんだよと教えてもらえました😖
    後はあげる前に乳頭マッサージを念入りにして乳首を柔らかくしてからあげるのと、赤ちゃんの吸う角度を変えたりするといいよと言われたので、私の乳首が子育て向きになるまで頑張ります(;_;)

• 3月11日
ゆた

6日に出産し、昨日退院したばかりです😊✨
私は乳首の形が悪く、直母に凄く苦労して、上手く吸えないせいで切れそうになり、直母を避けてしまってました😅
それでもなんとかしたくて、退院してからニップルシールド使ってみた所、とても快適です💓3回で吸うのをやめていた娘が、ぐびぐびお腹いっぱいになるまで飲んでくれるようになりました💓

私は評価の高かった、メデラのニップルシールド使ってます!
切れて痛みが酷かった友人は、ピジョンのハードタイプのニップルシールドで乗り切ったそうです✨

消毒とか手間はありますが、もう少しお口が大きくなるまでこれで乗り切ろうと思ってます😊

• ぴょん

ぴょん

おめでとうございます☺️
    そしてお疲れ様でした!

どうしても痛かったら私も保護器を試してみます!!

• 3月11日