※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンノン
ココロ・悩み

友人の結婚式に参加するか悩んでいます。元親友と新婦が仲良しで、グループ内の友人との関係が気まずい。遠くて行きたい気持ちと行かなくてもいいかなという気持ちが交錯しています。どうしたらいいでしょうか?

高校の時の友人の結婚式に参加するか迷ってます。

理由は、その友達ではなくグループ内で気まづい仲の友達がいます!
元々は親友でした。

その元親友←(へんないいかたですが)とも新婦である友達も仲良しではあります。

以前グループ内の友達の結婚式があったんですが、私の勘違いかもしれませんが、なんとなく無視というか聞こえないふりをしていた今回の新婦である友人。
LINEでは、来れたら是非結婚式に来てねって言ってたんですが、全体的に私はモヤモヤ気味の出席。

飛行機で行かなきゃ行けない距離です。

行きたいなーと思う気持ち。行かなくてもいいかなーと思う気持ち。

どうしたらいいでしょうか?(涙)

😨😨😨😨😨😨😨😭😭😭😭😨😭😭😭😭😭😭

コメント

ん?今回の新婦が別の友達の結婚式で💗🐒🐒🐒💗さんを無視(してたような気が)したんですか?元親友を無視(してたような気が)したんですか?元親友とも新婦とも仲がいいのに迷う理由がよくわからないです😅

ごめんなさい、どういうことですか?

人を無視するような人に対して素直におめでとうとは言えないってことですか?

• ノンノン

ノンノン

ごめんなさい~💦
    新婦は私を無視していたように感じた

元親友とは仲が悪くなっている

ということです。

親友も新婦にもなんだかなぁって気持ちが私にはあるということです(涙)😭

• 3月11日

退会ユーザー

それなら無理に行かなくてもいいと思いますよ!遠方ならいろいろ大変でしょうし、お子さんのこともありますよね💭

• 3月11日
ありす

飛行機で行かなきゃいけない距離ならいかないです😂
子供預けれる人がいないとかなんとか言ってお祝い送ります😅

• ノンノン

ノンノン

確かにそうですね❗

親にその日が預けられないっていうのが先決かな~😁💦
    お祝い送ってまたいつか会いたいと思ったときに会えたらいいでしょうか?

結婚式がすべてではないですよね❗

• 3月11日
  • ありす

ありす

私も1番仲のいい友達がどうしても結婚式に出席出来なくて、お互い残念だったんですが、その友達が電報を式場に送ってくれてとても嬉しかったですよ😊
    参考までに✨

• 3月11日
  • ノンノン

ノンノン

そうだったんですね🎵ちなみに、電報は式場に連絡したらいいんですか❓😘やったことなくて🎵

• 3月11日
  • ありす

ありす

電報は多分NTTとかだった気が…
    電報で検索すると出てきます😅
    それで、式場と日にち、名前で送れると思いますよ🙆‍♀️

• 3月11日
  • ノンノン

ノンノン

わかりました✨ありがとうございます🍀

• 3月11日