※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちぇる。
子育て・グッズ

エルゴ+インファントインサートで寝かしつけていますが、インサートを外して寝かせても大丈夫でしょうか?お尻が若干上がっている感じがします。

普通の抱っこだと泣くので、エルゴ+インファントインサートでの寝かしつけを始めました。
大人しく寝てくれるのですが、インサートはそのまま外さず寝かせても大丈夫ですか?
インサートのクッションのせいで、お尻が頭の位置より若干ですが上がっている感じがします。
クッションを外そうと試みましたが、起きそうになってしまい諦めてます(^^;;

コメント

ゴリ春

私も試した事ありますが、母に見られた時は、怒られました。笑
やっぱり大人でも長時間足をあげてる体制は、きついので辞めました(ーー;)

さなmama(26)

うちもエルゴの方が寝てくれたので、よくやっていましたよ!
お尻より頭が下がるのが気になったので、インサートの下にタオル入れて高さを調整していました。それとお腹のとこにあるボタンを外して、あまり窮屈にならないようにしていました。

黄緑子

全然寝かせてましたよ♡
窒息さえ気をつければ大丈夫!

maric323

うーん、下手したらエコノミー症候群になりそうな気がします。
0ヶ月とはいえ、寝返りはもちろんできませんが多少の動きはあると思いますので、動けない状態になると血栓が出来たら怖いです。

coha

インサートのまま、授乳クッションに置いて寝かせてましたよ。
ちゃんと頭の方が高くなってたし、ぐっすり眠ってました(^^)

みっちぇる。

皆さん回答ありがとうございます!
賛否両論ありますが、インサートのベルトを外して、クッションやバスタオルで頭の高さを調節しながら使っていきたいと思います!