※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids
お仕事

美容師のパート勤務から正社員になりたいです。土日休みで、子供のことも考慮しています。経験を教えてください。

美容師やってる子持ちママさんで、正社員の方いらっしゃいますか?

パートで美容師やってますが、正社員になろうか迷ってます。

土日休みですか?仕事は何時から何時までですか?

子供のことで呼び出しとかあるので、パートの方がいいのか、正社員でも大丈夫なのか…

なんでもいいので、お話聞かせていただきたいです。

よろしくお願いします!

コメント

rhy

土日休みの所は少ないかなと思います😓
お店が定休日の時が休みになると思いますよ😊
それプラスでお休み貰える所もあると思いますが、お店によって違うので何とも言えませんが💦
正社員でしたら、お店の営業時間通りかと思います☺️

• 3kids

3kids

不定休のお店なんです。。
    前にママリで、美容師正社員で、土日休み、短時間でやってらっしゃるという方もいらっしゃったので質問させていただきました。
    ありがとうございます。

• 3月11日
  • rhy

rhy

お店によって違うので相談してみてもいいと思いますよ😊

• 3月11日
  • 3kids

3kids

そうします!ありがとうございます☆

• 3月11日

美容師です!
正社員だけど時短で働いてます!
シフト制なので土日は休めませんが
日曜は保育園休みなのでお願いをして基本休みにしてもらっていてどうしてもの日は主人に預けて出勤してます!

担当とか入ると大変ですよね。
保育園から連絡来たら帰れるなら帰りますが無理なときは保育園側に
お客様接客中なので少し遅くなりますと伝えて迎えに行ってました。
保育園からはギリギリではなく早めに連絡くれるようにしてましたよ^_^
申し訳ないですが。
周りも協力的なので助かるのですがやはり担当とか入ってるときに保育園からの電話はきついです😭

• 3kids

3kids

コメントありがとうございます!
    そうですよね、パートでも指名の方の予約だと、その日は基本休めないのに、子供が体調崩すことももちろんあることで、そんな中正社員になれるのか?でも生活や今後を考えると、いつかは正社員になった方がいいんじゃないかと思う気持ちもあり、、
    逆にアシスタントにしてもらったらその辺りの自由は効くけど、給料は下がるし…
    うちは夫も土日仕事なので、土日休めるのが本当は理想なんですが、そうなると美容師はなかなか難しいですよね。。

時短は何時までですか?

• 3月11日