※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TKG
子育て・グッズ

11日の赤ちゃんが泣きやまず、寝付きが悪い悩み。母乳をあげてもベッドに置くと泣く。寝かしつけ方法を知りたい。

生後11日です。産院ではあまり泣かないし、母乳あげたら静かにしてたのに、母乳をあげてもベッドに置くと泣いてしまい、抱っこしないと泣き止まないし寝ません…困りました。抱っこして寝かしても、ベッドに置くと泣くので自分も仮眠を取りたいのに取れません。母乳あげてそのまま置くと、履きやすいので余計吐く量か増えてしまいダメです。バスタオルで身体を巻いても泣きます。みんなこんな感じなのでしょうか?良い寝かしつけ方法があれば教えて欲しいです。

コメント

nanachim.com

うんち出てますか??
お腹張ったりしてませんか??
わたしも里帰り中そういう状況の時があって、お腹触ったらカチカチで…
綿棒浣腸したらうんちやガスがいっぱい出てスヤスヤ眠ってくれました\( ˆoˆ )/

• TKG

TKG

お返事ありがとうございます!
    そんなこともあるんですね!具合悪くて泣いてたんですね。うんちは沢山出ます>_<甘えっ子してるのかなぁと思っています💦

• 2月19日
❤︎みずたま❤︎

うちは腕枕をしてギュって抱いて寝かせてました!眠ったら起きないように、そーーーっと腕をぬいてました(^^)はじめはほんとに寝ないから私も倒れそうでした(^_^;)

• TKG

TKG

さっきやんわり腕枕してみたんですがダメでした>_<もうちょっとギュッとしてみようかな…(T_T)かわいいし、ずっと抱っこしてたいけどママを寝かせてくれ〜と余裕がなくなってきてしまいました>_<

• 2月19日
オデちゃん

最初は何しても寝なかったです。今は授乳クッションの真ん中の凹んでいる部分にお尻を沈ませるように寝かせています。この方法にたどり着きましたᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

• TKG

TKG

やはり最初は寝ないものなのですね(T_T)ちょっとずつ良くなるのでしょうか…>_<
    授乳クッションの方法楽ですね!でも寝たと思って置くと泣きます(T_T)

• 2月19日
  • オデちゃん

オデちゃん

うちもまだまだ泣きますよー💦授乳クッションに寝かせてから、クッションごとゆらゆらしたりして寝かすと降ろすときに泣くのを防げますよ!

• 2月19日
  • TKG

TKG

そうなんですね>_<
    なるほど!やってみます✨ありがとうございます🍀

• 2月19日
ロズワール邸のメイド(妹)

添い乳はどうですか?
お母さんも赤ちゃんも横になったまま授乳できますよ。
赤ちゃんが寝たらそっと乳首を離せば起きないかと思います!

• TKG

TKG

添い乳まだやったことないです。ゲップさせなくてもいいんですか?✨やってみようかなぁ…

• 2月19日
ぱくしー

うちも最初は抱っこじゃないと寝なかったので、娘が抱っこで寝たらそのままソファーに座って私も寝てました(^_^;)
でも添い乳したら寝てくれたので寝かしつけはほとんど添い乳ばっかりになりました!
赤ちゃんの頭が少し高くなるように布団に傾斜をつけて添い乳してましたよ◎
吸い疲れて寝ちゃうし、うちはゲップしなくても吐きませんでした^^

• TKG

TKG

やっぱり皆さんに同じなんですね>_<
    添い乳も頭が高くなるようにすれば安全ですね!窒息とか怖くて>_<ありがとうございます🍀

• 2月19日