※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆあゆ1225
子育て・グッズ

最近お昼寝が短くなりました。実家から帰ってきた子供は、新環境で眠りが浅いようです。外出時はよく寝るが、アパートでは30分で起きます。寝床の環境について教えてください。

こんにちは。

一ヶ月と10日の子供のことなんですが、最近お昼寝を長くしてくれなくなりました。最近実家から帰ってきたのですが、知らない環境だからでしょうか?
おでかけをすると、別人のように寝てくれます。アパートではリビングでクッションの上に寝かせてますが、30分以内で起きてしまいます…
寝床の環境はどうされてますか?

コメント

ママリ

環境がかわると、寝てくれなくなりますよね
(>_<)だけど、慣れてくれば自然とねてくれますよ!まだ1ヶ月だし、リズムも整ってない時期だとおもうので!
お出かけすると、やはり刺激になるのか、うちもぐっすりねてました!

  • あゆあゆ1225

    あゆあゆ1225


    やはりそうなんでしょうね(^_^;)
    いつ起きるかと思うと何もできなくて…
    スリングのなかでは寝てくれるんですけどね(T_T)
    慣れてくれるのを待っています。
    ありがとうございました!

    • 2月19日
あやち*

まだ1ヶ月ですよ( ;∀;)

  • あゆあゆ1225

    あゆあゆ1225


    ということは、まだ寝ないということでしょうか?

    • 2月19日
  • あやち*

    あやち*


    お母さんのぬくもりが恋しい
    時期だと思いますしリズムが
    まだついてないからだと思います🙌
    うちの1番下も今月で3ヶ月に
    なりますが昼間ほとんど抱っこ
    ちゃんです(笑)

    • 2月19日
  • あゆあゆ1225

    あゆあゆ1225


    そうなんですね!
    実家では2、3時間寝てくれてたから、どうしてだろうと思って(^_^;)
    ずっと抱っこで腕がやばいですね(  ̄▽ ̄)

    • 2月19日
  • あやち*

    あやち*


    そおなんですね🙌
    夜は寝てくれるんですか?

    おかげで腱鞘炎になっちゃい
    ました(TT)笑

    • 2月19日
  • あゆあゆ1225

    あゆあゆ1225


    ありがたいことに夜は3、4時間寝てくれます。
    昼間は家事どうされてますか?

    • 2月19日
  • あやち*

    あやち*


    そおなんですね!!
    ウチの子もそんくらい寝て
    くれます(*´ー`*)
    たまに21時から朝の6時まで
    寝てる時あって焦ります(笑)

    寝てるかな??泣かないかな??
    って思ったら急いでやります🙌
    まあ泣いてても 待っててねー。
    って声かけながらやってます😃

    • 2月19日
  • あゆあゆ1225

    あゆあゆ1225


    そんなに寝てくれたら、ありがたーいd=(^o^)=b
    やっぱり合間にやるしかないですよね(  ̄▽ ̄)
    今はテレビと携帯が友達です( ´,_ゝ`)

    • 2月19日
  • あやち*

    あやち*


    確かにありがたいですけど
    目覚めて外明るいと え? って
    なります(笑)

    あたしも携帯が友達ですよw

    • 2月19日