※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナ
子育て・グッズ

授乳中に親知らずを抜歯した方いますか?抜歯後の授乳方法や不安について相談です。抜歯を我慢して断乳まで待つべきか悩んでいます。

お世話になります。ご相談させてください。

授乳中に口腔外科で、親知らずを抜歯した方いますか?
生後7ヶ月で、完母なのですが抜いた方が良いと言われました。母乳瓶からミルクを飲まないのですがスパウトとかに入れたら飲みますかね。寝かしつけやら不安です。

今紹介状をもらってきて予約を取る段階なのですが、我慢できるなら断乳まで我慢した方が良いのか迷ってます…

コメント

NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

私のまま友は、子どもが10ヶ月のときに親知らずを抜いたのですが、その時は離乳食もたくさん食べるしでそのまま卒乳したみたいです!
まだ、2回食でしょうしミルクもしっかりと飲みきれないのであれば3回食になってからもしくは、卒乳してからのほうがいいかもしれませんね😅

わたしも妊娠中歯医者行った時に親知らず抜いた方がいいって言われました!
でも授乳期が終わってからでいいと言われたので、もう卒乳したので4月から行く予定です😂
生え方が悪かったり、早急に抜かなきゃいけない場合はすぐ行った方がいいとは思いますが、、

唐揚げ

7カ月ならストローでミルク飲んで貰えばいいと思いますよ♪♪

メロンパンナ

皆さまありがとうございます。
まとめてですみません。
練習も兼ねてスパウトやストローにします^_^
炎症が起きてるので早い方が良いと言われたので抜いて、寝かしつけはトントンで頑張ってみようかと思います😂

yuuri

上の子半年の時に、口腔外科で、親知らず抜歯&移植しました😅
哺乳瓶&ミルク拒否がありの完母です!

抗生剤、鎮痛剤出されるので、その日1日は母乳辞めてね〜って言われましたが、そんな感じだったので、こっそり飲ませてました!

私の場合、親知らずがその隣の歯を溶かし始めてたので一刻を争う感じで、遅らせたりは出来なかったですが、
授乳中は特に悪化しやすいので、あまり親知らずは放置しない方が良いかと思います!

• メロンパンナ

メロンパンナ

コメントありがとうございます。
    隣の歯を溶かすだなんて💦こわいやつですね親知らず…
    私は、親知らずが真横に生えていて出ては来れないやつみたいなんですが歯茎に炎症が出てるのでどっちにしろ抜くみたいです!

早い方が良さそうですね😅
    ありがとうございます!!

• 3月11日
  • yuuri

yuuri

うちも下の埋没してて横に生えてる歯だったんですが、隣の歯を横からどんどん押しちゃってる&授乳でカルシウム取られてる、で溶けちゃったみたいです🤣溶けちゃった歯を抜いて、そこに親知らずを移植しました💡

お大事にです!

• 3月11日
たまご

全然回答じゃなくてすみません!
私も4月に親知らず抜きます。
完母でミルク拒否、哺乳瓶拒否です🍼
口腔外科では、薬自体は授乳中服用しても問題ないものを処方すると言われていたので、今まで通りおっぱいあげるつもりでいました〜〜😭😭
こちらの回答みて勉強になりました。わたしもどうするか考えようと思います!ありがとうございます💦

• メロンパンナ

メロンパンナ

そうなんですね!影響ないもの貰いたいです。ただ抜歯当日は麻酔とか?知識がなくて、、

来週抜くつもりです😂おっぱい大好きな赤ちゃんなので不安です。
    寝かしつけも添い乳で…
    明日診察に行くので薬について聞いてみます!コメントありがとうございます。

• 3月12日