※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんかあか
子育て・グッズ

運転免許更新や卒業式でベビちゃんを連れて行った経験のある方、対応方法を教えてください。

運転免許更新にベビちゃん連れで行かれた方いらっしゃいますか?写真撮影や講習時はベビーカーで寝かせてましたか?
また上の子の卒業式にベビちゃん連れで行かれた方いらっしゃいますか?

コメント

kyu_ri

昨日免許更新行ってきました!旦那に付き添ってもらったので視力検査や写真撮影のときは抱いてもらって1人でしたが、講習時は部屋に連れて行ってずっと抱いてました!

• ゆうちゃんかあか

ゆうちゃんかあか

回答ありがとうございます^_^やはり付き添いの人がいたほうがよさそうですね(^_^;)私は子守頼める人がいないので頑張って行ってみます^_^

• 2月19日
nk

友達が免許更新に1人で連れて行ってました(*^^*)抱っこ紐でずっとだっこしてたみたいですよ!講習時はドアの近くでいつでも外に出れるようにしてたと言っていました( ・ᴗ・ )

• ゆうちゃんかあか

ゆうちゃんかあか

回答ありがとうございます^_^抱っこ紐のほうが動きやすいですもんね

• 2月19日
ローズ

息子が11ヶ月の時に免許更新に1人で行きました(^^)
念の為、事前にベビーカーで乳児を連れて行っても問題がないか聞いてから行きました♪
抱っこ紐だと撮影時に抱っこしてくれる人がその場にいなかったのでベビーカーで行って正解でした^^;

• ゆうちゃんかあか

ゆうちゃんかあか

回答ありがとうございます^_^確かに撮影時は抱っこのままだと写せませんね(^_^;)ベビーカーのほうがよさそうですね

• 2月19日
azu66

子連れで行ったわけじゃないんですが、私が受けた講習のところは、とてもベビーカーが入れる広さはなかったです( ;´Д`)

友達は子連れで行ったら、講習中グズってしまい、ずーっと1番後ろに立って、抱っこであやしてたみたいです(T_T)

• ゆうちゃんかあか

ゆうちゃんかあか

回答ありがとうございます^_^やはりベビちゃん連れは大変ですね(^_^;)

• 2月19日
まめあず

以前免許センターで働いてました。
写真撮影は横抱きにしたら写りませんよ(∩´∀`)∩
講習時はベビーカーで入れるはずです。抱っこ紐でもベビーカーでも講習会場の後ろのほうに座らせてもらえるので泣いたら退席、ということも可能です(∩´∀`)∩
不安であれば前もって電話して確認する事をお勧めします。
都道府県で対応が違うかもしれないので。

あと満員だと融通が利かない場合が有るので朝一と昼一は避けたほうが無難です。混む時間も併せて確認するといいと思います。

• ゆうちゃんかあか

ゆうちゃんかあか

回答ありがとうございます^_^詳しい情報助かりました
    講習はゴールドなので30分ぐらいだと思うので後ろで聞きたいと思います。

• 2月19日
まめあず

そうですね!優良なら講習は30分で終わりますね!
講習前に収入証紙購入、申請書作成、視力検査と色々あるので大変だとは思いますがおかーさん頑張ってください(∩´∀`)∩

• ゆうちゃんかあか

ゆうちゃんかあか

ありがとうございます^_^

• 2月19日
まりぶ

今日いってきました(笑) 抱っこ紐でのりきりましたよ*\(^o^)/*

• ゆうちゃんかあか

ゆうちゃんかあか

回答ありがとうございます^_^抱っこ紐でいけたんですね
    頑張って行ってみます^_^

• 2月19日