※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子にレインブーツは必要か迷っています。保育園の送迎は自転車で、それ以外はベビーカーか歩行です。経験者の方、アドバイスをお願いします。

お子さんに長靴(レインブーツ)はいつから用意しましたか?
息子はもうすぐ1歳7ヶ月で、最近レインコートを買いました。
となるとレインブーツもいるのかな、とも思いますが
まだ必要ないのかなぁと思ったりもして💦
保育園の送迎は自転車で、それ以外の時はベビーカーだったり
近くを歩いたりはします。

もうお子さんに履かせてる方、予定のある方、参考までに教えて下さい😊

コメント

まなりQ

最近ようやく買いました✨(保育園は通ってないです)
歩くようになってからも抱っこ抱っこだったから、雨のなか歩かれたあと抱っこしたら親の服がびしゃびしゃになるのが目に見えてたので…😂 片手抱っこで傘さしても全身は入りきらないので、濡れないために一応レインコートは着せてました😀
送迎自転車ならシートカバー?ありそうだし、ベビーカーも幌あるし、息子さん本人のメインの移動手段が歩きになるまで普通の靴でも行けると思います✨ 濡れますけどね😂 スニーカーになれてたら長靴ちょっと歩きにくそうな感じはしますね👢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすまません💦
    コメントありがとうございます!
    うちもまだまだ抱っこマンが続きそうですが、日に日に歩きたい気持ちが強まってます👍
    でもよく転ぶので、長靴が歩きにくいなら尚更危険ですよね😣💦
    確か自転車の時は必要なさそうですし、長靴デビューはしばらく先でもいい気がしてきました!
    参考になりました、ありがとうございます😊✨

• 3月12日