※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
子育て・グッズ

保育園での子供の様子が心配です。他の子よりも抱っこされている写真が多く、言葉も少ないようで、手で食べることが多いと指摘されました。

去年4月から保育園に入れてます。
保育園での日常の写真を見るとうちの子は抱っこや保育士さんの膝の上に座ってる写真が多く感じます。他の子はあまり抱っこされてるような写真はありません。。クラスの中でも一番誕生日が早いのに言葉も少ない、スプーンで食べてても手で食べることが多いと保育士さんに指摘されたこともあります😭心配になってきました。。。

コメント

ママ

わたしは2歳すぎまで全然喋らなかったそうです😂
保育士さんに気に入られてるのではないですか?😌

mmm

うちの子も去年の4月から保育園通ってます。

決まった保育士さんが決まった子を抱っこしてる写真結構あります☺️
上の方も仰るように保育士さんに気に入られてるか、保育士さんに甘えて抱っこしてもらってるのかな?と微笑ましく思います😌✨

スプーンですが、まだまだ手で食べる月齢かなとわたしは気にしてませんでした💦
言葉も個人差ありますもんね☺️

はやちー

甘えん坊なのでは?(^^)
娘も保育園に行ってますが、毎回先生に抱っこされてる子は同じで、たまに他の子を抱っこしてると泣いてたり、足元にひっついたりしてる子がいて、先生に聞いたら『甘えん坊で。抱っこしてるかかまってあげなきゃ泣いちゃうんです』って言ってました😊
うちの子は私にもあまり抱っこを求めないので先生にも抱っこを求めることはないそうです😁

ちなみにうちの子もスプーンより手掴みの方が多いですし、言葉も遅いと言われました😂
でも、それはその子その子で違うと思うので気にしてません😄
保育園にいれば同じ月齢の子と比べられちゃいますがその子のペースがあると思うので先生から言われても聞き流してます😅

れんれん

甘え上手なんではないですか?☺️
娘も1年立ちますが、まだ抱っこー!と
先生に手を差し出してるみたいですよ😃
女の子だから余計やんちゃな男の子から守ってもらってます😂😂
娘なんて毎回給食も残しますし(笑)

ゆりなママ

うちの子もまだまだスプーン上手に使えずで手掴みもしますよ😃
言葉も個人差があるから、しゃべらないなぁ~なんてなんて時期がきたら急におしゃべり上手になったりしますよ✨大丈夫ですよ~♥️もう少し様子見ましょ(^-^)/

だい&ゆきmam

こんにちは!
うちはとくになんにも気にしてません🤗
手づかみ食べもしますし、言葉も遅いし、よく抱っこされてます٩( 'ω' )و
私、保育園で数年前働いてましたが、子ども一人一人の成長は本当にそれぞれで、性格も違うし、大人と同じように得意不得意があります。

私の息子は、言葉は遅いけど、フレンドリーで愛想は良いし、ダンスが好きでめっちゃノリノリに踊るし、でんぐり返しも早くから出来たし、泣いてる私の手を引っ張ってニコニコ笑ってくれたり、お友達が喧嘩してると肩をトントン叩いて仲裁する(保育園の先生談)、とっても面白くて優しい子です。

今は上手く行かない面が目立ってしまうとは思いますが、お子さんなりに頑張っている最中だと思いますし、得意な所を伸ばしていくと良いと思いますよ( ˊᵕˋ* )
どうしても手づかみ食べが気になるのでしたら、遊びの中で、スプーンですくう遊びを取り入れると良いと思います🤗