※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいず
産婦人科・小児科

生理が遅れていて、出血が少量ありますが、妊娠検査薬は陰性です。ストレスもあるので、病院に行くべきか相談したいです。

よかったら相談のってください。
現在生理が1週間以上遅れています。
いつも生理周期は不定期で遅れることも早まることもありますが
だいたいどちらにしても2〜3日のズレです。

先週に生理痛のような腹痛が1日だけあって生理くるかな?と思っていても出血はありませんでした。

今日になって出血が少量ありました。始まったのかと思いましたがいつも始まると1日目からドバッと出血しますが、今回はそれがありません。

婚約中の彼がいて、先月の排卵日あたりに思い当たることがあります。

ただ、妊娠検査薬は陰性です。
仕事でかなりストレスを抱えているのでそのせいかと思いますがなにか病気もあるのでしょうか、、病院に行くべきか、アドバイスいただけたらと思います。

コメント

う

心配なら婦人科に行ってみるといいかもです!

An。

気になって落ち着かないのであれば病院にいくのが一番スッキリすると思いますよ(^^)そうやって考えることもきっとストレスだと思いますし。1週間以上生理が遅れて陰性であれば人参の可能性は低そうですが、思い当たるところがあるならば可能性はゼロではないですね💦

まる

わたしも生理ズレても数日て感じです。この前予定日の数日前に少量出血し生理きたかなぁと思っていましたが、量が増えずおりものシートレベルの出血が5日くらい続いてからやっと本格的な生理になりました😳いつもそんなことなかったのでよくわからなかったのですがもしかしたらこれから生理始まるかもですね!