※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
roserose
妊娠・出産

お腹が気持ち悪くて、逆流性食道炎かもしれない症状が出ています。対策法を教えてほしいです。

最近ずっとお腹が気持ち悪いなって思ってて、昨夜調べたら逆流性食道炎かなと思いました(T_T)病院で診断されたわけではないのですが、夜眠けはあるのに胃が熱いというかなにかでてきそうな感じがしてなかなか寝付けなかったりもします( ;∀;)
なにかよい対策法あれば教えてください(T_T)

コメント

i.you

私も同じで、なにか出てきそうな感じになります。。(´・ω・`)
おなかいっぱい食べるとツラくなるので、1食を少なめにとってください。おなか空いてて食べれると思ってしまいがちですが、少ないくらいがちょうどいいですね。
食べ過ぎると何時間かしばらくツラくなるので、少しずつ食べて、もうツラいとなったらやめて、また大丈夫な頃に食べるのが良いですよ!
医師からは、1日5食で1食を少なめにと言われました☆
私は5食できないときあるので、3~4食で量を少なめにしてます。あとは、食べてすぐ横にならないことです!

• roserose

roserose

辛いですよね( ;∀;)
    夜ごはん少なめにしたら時間たった今も楽な気がします!アドバイスありがとうございます(T_T)

• 2月19日
techmick

私は寝る前にホットミルク飲むのが効果ありました。牛乳の膜で守られるので、食道のヒリヒリ感はなくなりますよ( ´ ▽ ` )ノ

あとは寝る時は頭を高くして寝たり、食べてすぐ横にならないようにしたり…

• roserose

roserose

ホツトミルクですねφ(..)
    牛乳は常備してる家なので、寝る前試してみます!ありがとうございます(T_T)

• 2月19日
___Y

私もひどかったので病院で薬もらいましたʚ◡̈⃝ɞ

• roserose

roserose

わたしも次の検診の時先生に話してみます( ;∀;)

• 2月19日
蒼い雪

横になると食道が熱くなって何か上がってくるんですよね(><)
私も最近酷くて今日薬を処方して貰いました!
上半身を少し高めにして寝ると少しは楽になるという記事を見たので、それも試してみようかと思ってます。

• roserose

roserose

私も昨日から枕のしたにクッションも置いて寝てみましたが気持ち楽だった気がします(・ε・` )
    辛いですよね( ;∀;)次の検診で私も先生に相談してみます!!

• 2月19日