※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
子育て・グッズ

朝は旦那のお弁当、昼は手軽な食事、夜は一汁三菜。昼ご飯がズボラだと思っています。楽している人、参考になるか教えてください。

朝は旦那のお弁当があるので、余りは娘のご飯。
昼は作る気なくしてパン、冷食の焼きおにぎり、ピラフ、ざるの麺類、ラーメンスープを手作りしてラーメン食べさせたりしてますが麺類のときは野菜を茹でるのもめんどくさくて麺だけのこともあります😂
夜ご飯は旦那がいるので一汁三菜作ってそのうち生野菜でサラダを付け加えています。
夜と朝が割としっかり?しているからいいかなってズボラなお昼。私ズボラ過ぎますか😂?こんな楽してるよーって人ぜひ参考に教えてください!

コメント

home

私もお昼は適当です😂
夜ご飯のメインを多めに作って昼用に取っておいたり、副菜を多めにつくってお昼に取り分けたりするとわりとバランスの良いお昼ご飯をレンチンだけで作れますよ🍳
チキンライスを炊飯器で作って、前夜はチキンライスとして、お昼は玉子を乗せてオムライスにするのが結構好きです😊
昨日は夜ご飯を外で済ませてしまったので、今日は納豆ご飯のみの予定ですが😆💦

はるみ

うちは朝は毎日パン、サラダ、ヨーグルト、果物だし、昼はだいたい晩御飯の残りとか、旦那と息子のお弁当の余り物で済ませてますよ😂
そうなるように、晩御飯はちょっと多めに作ってます笑

毎食手をかけて作ってたら、ほかの家事は進まないし、娘と遊ぶ時間なくなっちゃうので、一日トータルで栄養取れてればいいかなぁって楽してます笑