※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのたんまま(´・ω・`)
その他の疑問

保育園の申請にいって二週間連絡なにもありませんわけあって今月中に入…

保育園の申請にいって二週間連絡なにもありません
わけあって今月中に入所を希望しています。

ダメであろう、なんであれ、二週間たてば、何らかの結果が出てるのではないでしょうか。

ダメならダメで仕事の都合もあるし次を考えなくてはとおもってるんですが、
保育園の申請にいって
お返事は大体どれくらいできますか?


三日前に電話したら
担当のものが今日中に折り返ししますってゆって、折り返しすらありません。

これは、ふつうのことなのですか?

コメント

ゆっくんたいちゃんマム

うちは入れない場合は連絡はないですときっぱり言われました!!!
折り返しすると言われないのはありえないかと思います!!!
もう一度連絡をしてみます!!!

  • ほのたんまま(´・ω・`)

    ほのたんまま(´・ω・`)

    なるほど。
    役所の対応って冷たいですよね
    折り返すといったなら
    連絡してくれてもいいですよね(涙)(´;ω;`)おそらく私も入れないんですよねきっと。

    • 2月19日
  • ゆっくんたいちゃんマム

    ゆっくんたいちゃんマム


    本当冷たいです!!!!
    私の場合は保育園が決まってから1ヵ月の間に仕事を探すつもりでいたので良かったですが
    復帰が決まっていたら急いでしまいますよね(TT)
    返事がどうであれ折り返すと言ったのであれば何らかの連絡はないといけないですよね…

    • 2月19日
  • ほのたんまま(´・ω・`)

    ほのたんまま(´・ω・`)

    折り返すってゆったのにー(涙)(´;ω;`)ってかんじです
    無理だったと思って次も考えてみます

    • 2月19日
ほ

役所によると思いますが
うちの地域の役所は申請期間が決まってて
結果もいつまでに封書で通知しますと申請の時に言われました(^^)

ちなみにうちの地域は11月に申請して今月末にしか結果がわかりません(><)
急ぎであればもう一度連絡して
折り返すと言われたが連絡がない事をはっきり伝えた上で
いつわかるのか聞いた方がいいですよー(^^)

  • ほのたんまま(´・ω・`)

    ほのたんまま(´・ω・`)

    ですよね!
    また月曜聞いてみます‼

    • 2月19日
心

申請してから入園まで4ヶ月かかりましたー
それまで全く連絡ありませんでした

  • ほのたんまま(´・ω・`)

    ほのたんまま(´・ω・`)

    そんなにかかることもあるんですよね(涙)(´;ω;`)
    気長に待ってみたいけど、時間もないです(涙)(´;ω;`)

    今回の仕事復帰断念しようかな(涙)(´;ω;`)

    • 2月19日
りか★☆

2、3月の申し込みだと、年間で一番立て込んでいる時期なので、結果が1ヶ月以上かかったりすることも稀ではなさそうです。
が、折り返しするといったのならして欲しいですね。

  • ほのたんまま(´・ω・`)

    ほのたんまま(´・ω・`)

    そうなんですか(涙)(´;ω;`)
    立て込んでること知りませんでした

    なるほど
    でも、折り返すっていってしまったからには、折り返すくらいしてくれてもいいと思いますよね

    • 2月19日