※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやよし
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘がお昼寝がバラバラで不安。体調悪いのか、お昼寝の仕方や時間を教えて欲しい。

お昼寝について質問なんです!

昨日で生後2ヶ月になる娘なんですが
お昼寝がバラバラなんです(;´Д`)
昨日は午前中に2時間ぐらいと午後に2時間を2回ぐらいして
夜22時半に寝てました!
ですが今日は
おっぱい飲みながらで30分を3回をして
いまやっと寝てから1時間ぐらいたってます(xдx;)
たまに今日みたいなお昼寝の仕方をするんですが
体調悪いとかあるのでしょうか?
機嫌は悪いようには見えないのですが
起きてる時間が長いからかおっぱいを欲しがりるので
常にやってる状況です!
なんだかお昼寝しなさすぎて不安で…
質問させていただきました。
できましたらお昼寝の仕方や時間を教えて頂けたら
嬉しいです!
お願いします!

コメント

Sちゃん☆彡.。

二ヶ月のときはまだまだバラバラですよ😂

  • あやよし

    あやよし

    コメントありがとうございます!

    そーなんですね!
    てっきり2ヶ月だと寝てるばかりで起きる時間少ないと思ってたので体調でも悪いのかと思っちゃいました💦

    • 2月19日
りれん

お誕生日一緒ですー♥
親近感(笑)!!!!

うちの娘もまだ全然バラバラですよ~
極端に今日は寝ないぞ!とかおっぱい飲まないな~とか寝すぎじゃないかな?ってときは心配しますが、お昼寝の時間はあまり気にしてません(^_^;)

むしろまだ起きてる時間の方が断然短いです(^ω^;);););)

  • あやよし

    あやよし

    コメントありがとうございます!

    誕生日一緒なんですね♡
    一緒の方見つかるとなんだか心強いです‼︎

    やはり皆さんバラバラなんですね(;´Д`)
    安心しました〜(*´˘`*)♡
    起きてる時間短いのうらやましいです!
    私の娘は起きてる時間のほうが多い気がします(xдx;)

    • 2月19日
  • りれん

    りれん


    まだ赤ちゃんも2ヶ月になったばっかりで、私らも親になって2ヶ月、色んなことがふと気になったり心配になったりしますよねー(笑)

    ちなみに授乳間隔ってどのくらい空きますか?
    うちは授乳時間もバラバラで短い時は1時間とかでお腹すく感じですが、この前四時間半寝続けて、さすがに心配になりました(^_^;)

    質問返しですみません(笑)

    • 2月19日
  • あやよし

    あやよし

    返信遅くなりすみません(xдx;)
    20日にやっと里帰りの実家から
    自宅に帰ってきました‼︎

    そーですよね(;´Д`)
    ほんとに少しでも気になってしまい
    心配なんです。

    授乳間隔同じ感じです!
    1時間の時もあれば2時間、3時間空くときもあるしです٩(●˙▿˙●)۶
    一応母乳メインでやってますが
    このままでいいのかやっぱり不安になっちゃいます(xдx;)笑

    • 2月21日
  • りれん

    りれん


    帰ってきたんですねヽ(●´ε`●)ノ
    おかえりなさーぃ♪
    私は二月から自宅に戻ってますが旦那にイライラしまくりで、最近ようやく気持ちに折り合いが付けられるようになってきましたー(笑)!!!!
    自分たち主体での生活、リズムを掴むまでは大変&色んなことをもっと不安に感じてしまいますが、頑張りましょうね(๑•﹏•๑)

    授乳感覚、同じ感じで安心しました☆彡

    • 2月21日
  • あやよし

    あやよし

    帰ってきたんです!
    ただいまです٩(●˙▿˙●)۶

    やっぱり旦那にイライラしますよねヽ( ;´Д`)ノ
    私帰った次の日に微熱でてだるくてほとんど旦那にお願いしてたんですが
    いろんなところでイライラしてしまい…笑
    リズムつかめるまで大変そうです(;´Д`)笑

    私も授乳間隔同じで安心しました♡
    頑張りましょー٩(●˙▿˙●)۶

    • 2月22日
ゆうそうふう

こんにちは!うちの娘も後3日で2ヶ月になります。
お昼寝は本当にバラバラです。
すごく寝る日もあれば寝ない日もあります。
体調が悪いとかはないと思いますよ!
今は寝たいときに寝かしています。

  • あやよし

    あやよし

    コメントありがとうございます!

    誕生日近いですね♡
    同じ感じなんですね!
    安心しました(*´˘`*)♡
    私も寝たい時に寝かすようにします!

    • 2月19日
RARA18

昨日は初めて朝の9時~15時くらいまでずっと起きてて授乳中だったのに突然17時過ぎに義親と義母の昔からのご近所のおばぁちゃまが来て30分以上娘の自慢をして帰りました。その後また授乳して18時に寝て、20時にお風呂に入る為に起こし(目は開いてるもののきっと寝てた(笑))30分以内で上がり着替えさしてる最中に寝てしまいそのまま授乳もせず、夜中1時30分まで寝てました⭐その後3時間間隔で授乳しました。
前日との違いに戸惑いましたが、まだリズムができていないので娘に合わせてやっていこうと思います💗

  • あやよし

    あやよし

    コメントありがとうございます!

    やっぱり長く起きることありますよね!
    私も初めてずっと起きてた時びっくりしました。笑
    授乳中にこられるの大変でしたね(;´Д`)
    きっと孫が可愛くて仕方ないんでしょうね♡
    お風呂はいる時起こしても
    機嫌悪くなったりしないんですか?
    自宅に戻ってきたらお風呂のタイミング
    掴めなくて昨日は21時半にいれちゃいました(;´Д`)

    まだ2ヶ月だとリズムできないですよね〜
    私も娘に合わせてやっていこうと思います(*´˘`*)♡

    • 2月22日