※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 匿名希望
その他の疑問

親族の結婚式にこの服装は大丈夫でしょうか?アドバイスいただけると助か…

親族の結婚式にこの服装は大丈夫でしょうか?

鏡が汚くてすみません
アドバイスいただけると助かります

来週の金曜日、急遽義弟の結婚式に参列することになりました
本当に急なことで着るものも何もありません
結婚式自体、出席するのが初めてで
どういう服を着ていけばいいか全くわからず、、、

調べましたが、既婚で義兄弟の式だと
自分の立場的には留袖がいいとのことですが
現在産後4ヶ月で母乳育児のため、ドレスでいいみたいです
ドレスの色も親族なら黒が適切だと調べると出てきました

授乳口のあるドレスなんて今後着ることもないし
レンタルでと思い調べても
急すぎてどこのサイトも中々空きがありません
そもそも授乳口のついているレンタルドレスも少ないようで、、、

お恥ずかしい話ですが
先月一括で新車を購入してしまい
確定申告でかなり税金も払わないといけない上に
そもそも出席する予定も御祝儀を渡す予定もなかったため
貯蓄もあまりありません
タイミングも悪くちょうど今はお金に余裕がない時期です

ですが参列するとなると少なくともヘアセットや
子供たちの服、髪もずっと染めてなくてプリンなのでカラーにも行って
靴とバッグも買わないといけないので
高いドレスを買えるほど余裕がありません

そこで家にあったマキシスカートと
総レースのトップスを合わせてみたのですが
どう思いますか?

マキシスカートは胸まで上げるとベアトップのワンピースにもなるタイプなので
膝丈になるよう1回折ってから胸まで履いて
その上にトップスを着ています
こういうタイプのセパレートなら大丈夫なのでしょうか?
ちょっとトップスがゆったりしているので
腰回りがだらしなく見えてしまう気もしますが、、、


下手に授乳口のないドレスを妥協してレンタルして
まくり上げてするよりも
これだと授乳もしやすくていいかなと思うのですが
変でしょうか?
ちなみに靴は家にあったものをとりあえず履いているので
後ほどベージュ系のパンプスを買うつもりです
バッグもベージュ系のものを持って
パールのネックレスを付ける予定です

スカートの生地は綿でもポリエステルでもない感じで
一回スカートを折ってひざ丈にしているので
裾の長はまだ長くできます

小規模な式ではあるらしいのですが
マナーや結婚式の服装的に大丈夫でしょうか?

コメント

るん

昨日結婚式参加しました。
沖縄なのですが、規模が大きく300人ほど。
色んな方々がいて服装も色々で
そういう服着てる方結構いました😊

  •  匿名希望

    匿名希望

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    小規模なので変だと逆に目立って浮くと怖くて💦

    • 3月11日
キヨちゃん

このまま黒のパンプスでも問題ないかと思いますよ!
服もわたし的には
おお振りのアクセサリーとかパールとかつければ問題ないと思います!
髪の毛もヘアセット行くと勿体無いので自分でアレンジできませんか?

お子さんがいれば多少キチってしてなくても
周りの理解はあるかと思います。


授乳はまだしてないのであまり役に立たない意見ですいません、、

  •  匿名希望

    匿名希望

    コメントありがとうございます!
    黒でも大丈夫でしょうか?
    黒×黒はお葬式みたいであれなのかな、、、と思って😓
    しかもこのパンプス結構ヒールが高くて
    10センチ以上あります💦
    髪ですが、もう自分でも嫌になるほど不器用で
    とてもじゃないけど自分でできません😅
    乳児もいて、抱っこもするので
    たしかにあまりきちっとしてなくても大丈夫そうなのですが🤔

    • 3月11日