※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
その他の疑問

旦那の手取りが16~20万、くらいです😂私は今専業主婦をしていて、旦那の…

旦那の手取りが16~20万、くらいです😂

私は今専業主婦をしていて、旦那の転勤があれば
次住む場所で息子を幼稚園にいれて私も働こうと思っていました。パートとか…💦

でも今月旦那の転勤がないみたいで…(今住んでいる場所が嫌で、期待してました、生まれてからずっと住んでるので早く出ていきたい…)
旦那と転勤してきて働いてる場所が同じで出会いました。

私は毎月節約を頑張ってますが、旦那はアパレルのお店の店長で…常にオシャレには気を使っていてブランドのものを欲して毎月何かしら買ってしまっています…
私は我慢我慢でお洋服をたまにしか買いません💦
旦那は外食も大好きで、お外に食べに行くことも
少なくありません😓 (育ちが良いので、、)

旦那だけのお給料だと我慢の生活が多くて…
ママは働きたいって言ってたけど、どーするの?
と働けよ…という感じで聞いてきます。

私も働いた方がいいのでしょうか…

コメント

ri

お子さんが小さい上、転勤があると就職先を探すのも大変ですよね…😭

どーするの?ってそんな他人事みたいに聞かないでほしいですね😔

転勤の頻度はどのくらいであるのですか?

• りい

りい

どうせ自分の使うお金増やしたいだけなんじゃ…って思っちゃいます😂
    転勤は1年に1回くらいです!
    今の県には子供が生まれてくる関係もあって4年目に突入してるので…
    もう息子もあと少しで1歳なるし…
    そろそろ転勤あるって思ってたので💦

• 3月11日
もも

質問と関係ないのですが、うちの手取り旦那と一緒ぐらいです❗️
でもうちは旦那の給料だけじゃ生活できないです😂
すごいなーりーたんさんは上手にやりくりしてるんですね❗️

今は育休中ですが、終わったら保育園に預けて働くつもりです😊
少しでも貯金したいので

パートするだけでも気分転換にもなりますし、生活出来てるなら働かなくても大丈夫だろうし🤔
すぐすぐ出なくていいのならりーたんさんがしたいようにでいいのではと思いました☺️