※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOSA
ココロ・悩み

テレビや携帯をやめたいけど、子供がいるとつい見てしまう。公園に行っても、帰るとすぐ携帯を見てしまう。趣味の手芸や絵画もできず、悩んでいます。同じ経験の方いますか?

テレビ鑑賞と携帯いじりやめたいです💦

子供が起きてる時は、控えてるつもりですが、控えられてるか不安になるし、すぐ携帯みちゃう癖やめれません。

1日2時間程度は公園へ行って遊んでますが、帰ると見てしまって・・
時間もったいなくしてるなぁと。。

趣味だった手芸や絵画も子供といると、できないのでつい携帯いじってしまう💦

そんな方いますか?

コメント

いじっちゃいます😭😭
でもまさに昨日!!娘から
ママ携帯ばっか見ないで遊んでよ
って言われてめっちゃ反省しました。。
自分はちょっとしか見てないつもりでも子供にとっては違うんですよね😭😭
娘が帰ってきてからは着信音が聞こえる範囲に放置します!(笑)

• TOSA

TOSA

そうですよね。。自分では控えてるつもりでも、子供から見たら長く感じるだろうな・・と気になってました💦
    娘さんの言葉、自分の我が子から言われた言葉だと思って私も受け止めようと思います❗️
    着信音が鳴ったら・・私もそうします。あとは子供が寝てから・・
    同感して頂き、他にも自分と同じように気にされてる方がいると思うと、安心したのと私もより気をつけようと思いました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月11日

退会ユーザー

お互い頑張りましょう😭😭💕

• 3月11日
ダダダダダダンダン

私もつい見ちゃうので、リビングから1番遠い部屋においています😂着信音はでかめにしてます。
ちょっと空いた時間、なんにもしないのはもったいなくて携帯いじっちゃいますよね😭