※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

兄弟や子供に名前で呼ぶか、お兄ちゃん・お姉ちゃんで呼ぶかについて、仲良し度に影響があるでしょうか?

ご自身にきょうだいが居る方、若しくはそのお子様を持つママさんに質問です。

呼び方は名前で呼んでいますか?
それともお兄ちゃん、お姉ちゃんですか?

名前呼びかそうでないかで仲良し度は変わると思いますか?

コメント

お兄ちゃん呼びです!!
仲の良さは普通だと思います!

あいこ

呼び方は名前ですね😲
〇〇ちゃん、〇〇くん。

仲良し度は、そんなに会わないですが、普通ですね😲

ジャンジャン🐻

うちはわたしの兄弟も、こどもたちも名前呼びです😊

ちい

お互い名前で呼んでます。
仲の良さはいいと思いますよ!
ただお互い結婚して会う回数は減りましたが

ミミルス

小学生の一番上の子のことはねぇねって呼んでますね。
教えた訳ではないのですがいつのまにかそう呼んでました。
一番下が生まれたら真ん中の子のことをなんて呼ばせようか悩み中ですがねぇねが2人になるので、真ん中の子は名前呼びになるのかな?
仲良し度は関係ないと思いますよ。

m

下の子はにいちやんて
言いますが上の子はおとうとー!
と呼んでます!

ゆきち

名前呼びかそうでないかで仲良し度はあまり変わらないとおもいます💦
私は弟いますが、ねーちゃんです。うちはそんなに仲良くないです笑 実家であったら話ますが、連絡とりあうなんてないです。
でも友達のところは同じく弟いますが、よく相談の電話かかってきたりみんなで実家交えて集まったりしてるみたいです。

仲良くなるかどうかは親次第ってとこも多少関係するのかなとゆうのは改めて思いました。その友達のところはなにかと集まりが大好きな方だったり、結婚記念日は毎年家族写真とるような家庭だったので…

仲良く関係なく、うちの娘たちはとりあえず名前呼びにしようかなーとは思います。
下の子に対しておねえーちゃんがと私がゆうのも、おねえーちゃんなんだからと言ってしまいそうなので😅

lily35

妹が2人いて
姉ちゃん!と言われたり
呼び捨てされたりですw😂
毎週休みに遊ぶくらい
仲良しですよ😆🌷

パンナコッタ

うちは、

私と妹は
○ーみたいな頭文字で伸ばすか
○○ちゃん呼びです!
弟は呼び捨てです笑

仲は良いです🌸

みい

私たち兄弟はお兄ちゃん、お姉ちゃんで自分の子たちはお互い名前呼びです😌

仲良し度はかわんないですね✨

ままり

私自身3姉妹で姉には姉ちゃん、妹には名前が○○○で○○ちゃんと呼んでいます!
姉は私の事は呼び捨て、妹の事は○○ちゃんです!
姉の呼び方は私と姉は3歳差で、姉と妹は9歳差ってのも関係してますね🤔
妹は姉の事を○○姉、私の事を○○○姉、もしくは姉ちゃんですね🤔
仲は良いです☺️

仲良し度は親の育て方が1番関係してると思います。
実父兄妹見て思いました😓