※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやっぺ★☆
家族・旦那

夜泣きについてですが、皆さんは夜中赤ちゃんが泣いたら旦那さんも起き…

夜泣きについてですが、皆さんは夜中赤ちゃんが泣いたら旦那さんも起きますか?
今、生後1ヶ月の赤ちゃんがいますが、夜中の授乳が苦痛で仕方ありません。
ギャン泣きしてても旦那は起きてきません。隣でイビキかいて寝てられると、一人孤独になります。
仕事で疲れてるのはわかるけど、私も寝不足の中、夜中の授乳してるのにって思ってしまって旦那にイライラしてしまいます。

コメント

kyu_ri

夜中授乳で泣いて起きても、旦那は寝たままです!最初の頃はちょっとイライラしてましたが今までずっとそうなのでもう諦めました😌💦
ギャン泣きしても起きないのでよく寝てられるなーと逆に尊敬します😓(笑)

• あやっぺ★☆

あやっぺ★☆

わかります★ある意味尊敬ですよね(笑)
    一人目の時もそーやったので、新ためて、諦める事にします>_<

• 2月19日
SK225

うちの旦那1回しか起きた事ないです(._.)
イライラしますよね。
でも母乳でしたら旦那様起きててもやる事ないですよー

• あやっぺ★☆

あやっぺ★☆

確かにそーですよね。でも、母乳飲ませてから寝てくれるまで時間かかるので起きてくれたら助かるのになぁって思ってしまいます(^◇^;)

• 2月19日
きゅるちゃん

凄い分かります(;_;)
泣いてる娘をわざと近くに置いても笑っちゃうぐらい起きません!
暗い中授乳してると気分も暗くなっちゃいますよね(;_;)

• あやっぺ★☆

あやっぺ★☆

笑ってしまいました(笑)全くうちの旦那と一緒ですね(笑)
    暗い中がイヤ過ぎてたまに電気つけちゃう時もあります(笑)

• 2月19日
  • きゅるちゃん

きゅるちゃん

全然電気つけてもいいと思います!笑
    私はあまりにも旦那にイラっとしたら無理やり起こします( ˆᴘˆ )笑

• 2月19日
ゆんゆん2児mama

私の旦那に「子供が横で泣いてるのに、よく起きないね」と言うと「疲れてるから起きれない」と言っていました。それと「起きてもどうせする事ないやん」とも言われました。
それもそうですが、疲れてるのは私達もそうですし、いざ私がいないで子供が泣いたらどうするのかと思うと、起きるだけでも起きてほしいですよね( ˘・ω・˘ )

• あやっぺ★☆

あやっぺ★☆

こっちも疲れてるしって思いますよねっ。
    私がいないとどぉなるんだろ?って私も考えた事あります!きっとこの子は泣きっぱなしなんだろうなぁって思ったら私がしっかりしなって気持ちになります。

• 2月19日
荘川

起きないし、私は旦那が起きてしまったら、疲れてるのに起こしちゃってごめんね(´・ω・`)って気分になります💦
私は旦那には寝てて欲しい(笑)

• あやっぺ★☆

あやっぺ★☆

なんて心の広い!尊敬します!
    私にもそれくらいの余裕がほしぃです>_<

• 2月19日
nanaco

うちは起こします。
2人の子なので
母乳ですけどね。
起こしてって言われましたから、起こしてます。
泣いたらパパがオムツ替え→私がおっぱい→子供寝かせたら、私達も寝るって感じですが、たまには、飲ませながら私が寝たり、耐えられずにパパが先に寝たりは有りますが、とりあえず2人で起きるって成ってますけど、少ないみたいですね…

• あやっぺ★☆

あやっぺ★☆

見習ってほしぃです!なんて優しい旦那様★
    二人の子。心に響きました。
    確かにその通りですよね。うちは、時に二人目を希望してたのは旦那なのにいざ産まれたら、、、で。悲しいです。

• 2月19日
  • nanaco

nanaco

旦那さんが希望したのに?!

うちは旦那がおっぱい以外は今まで以上になんでもやるから!って事で2人目産みました。
    離婚したら2人連れて行くからお願いって事で^_^;

お互いに協力しあわないと辛いですよね。

• 2月20日
なち。

うちも起きませんよ(^^)
一緒に起きても仕方ないし、1人でやった方が早いのでw
起きてイライラする旦那より、寝続けてくれる旦那のほうがありがたいです(^^)

• あやっぺ★☆

あやっぺ★☆

確かに起きてイライラされても嫌ですよ(T . T)
    私もそー思えるようにします!!

• 2月19日
紅玉

うちは旦那も起きますし、息子まで起きて手伝ってくれるので申し訳なく思っちゃいます(>_<)

• あやっぺ★☆

あやっぺ★☆

なんて素晴らしい家族愛❤️
    尊敬します★
    子ども達、きっと将来はいい旦那様★になりますねっ( ´ ▽ ` )ノ
    うちの息子は耳を塞いで赤ちゃんうるさいって言います(T . T)

• 2月19日
涼ママ♡

旦那は起きません。
お仕事頑張って疲れてるので寝かせてあげます。起きないからって腹立つこともありません。感謝です☆

• あやっぺ★☆

あやっぺ★☆

仕事頑張ってくれてるんやからって思わないとダメですよね>_<
    感謝のキモチ。もう少し自分に余裕があればと思います。

• 2月19日
ハピネス🌸

母親は、子供の泣き声が不快に聞こえるようになっているようですね❗️

旦那が起きて来ると邪魔なので、寝てて欲しいです(笑)

• あやっぺ★☆

あやっぺ★☆

そーなんですか?初めて聞きました★
    だから、旦那はギャン泣きでも平気で寝てられるんですね(笑)納得^ - ^

• 2月19日
すぎやーまん

うちの旦那は必ず起きます(T . T)けど、速攻布団かぶって聞こえないふりです。それもそれで腹が立ちます。笑

• あやっぺ★☆

あやっぺ★☆

想像して笑っちゃいました(笑)
    確かにそれはそれで腹立つ!私なら布団の上から踏んでしまいそーです。

• 2月19日
まりあママ

お子さんふたりいらっしゃいますし
気持ちや時間に余裕がないですよね!
私も最初はいらいらしてました
今は私も早朝のパートに出てるので
夜泣きがひどいとき
寝ずに仕事いったりします
旦那はぐっすりですが。
大変ですよね!
苦痛なの、わかります
あやっぺさん頑張って!!

• あやっぺ★☆

あやっぺ★☆

寝ずに仕事に行かないといけないとかメロママさん凄い!ほんとお母さん業って体力勝負ですよね。同じような気持ちのお母さんが沢山いて安心しました★

• 2月19日
明太マヨ子

私はまだ出産してませんが旦那とその話をしたことがあります。
夜中に泣いて起こしちゃうだろうから部屋を別にしたほうがいいんじゃないかと私から提案しました。仕事に寝不足で行って欲しくないので。事故られても困るし(>_<)
旦那は生まれてみないとわからないと言ってますが。
私も寝不足でイライラするとは思いますがやっぱり起きてくれない旦那にもイライラしちゃうもんですかね。
いつもありがとね、の一言ぐらいはかけて欲しいですよね。

• あやっぺ★☆

あやっぺ★☆

そうなんですよね。一言あるだけでこちらなの気持ちの持ちようも変わります。
    うちも、子どもが産まれる前は別々で寝ようと話ししていたのですが、結局旦那が赤ちゃんが泣いていても関係なく寝れるので別々で寝る必要がなくなり今は一緒に寝てます(T . T)

• 2月20日
おとはまま

うちも起きません。
手伝えることあれば起こしてって言ってくれますが、ないです(笑)
寝息やいびきがうるさくてイライラするので、枕蹴ったりして知らんぷりしてます(笑)

• あやっぺ★☆

あやっぺ★☆

(笑)やはりイライラする時は小さな反抗を旦那にしたくなりますよね。めちゃわかります。
    せめて、無音で寝てくれって思っちゃいます(笑)

• 2月20日
まめぴ

うちも起きません。すっっごいイライラしましたが、男性には赤ちゃんの泣き声が聞こえない脳になっていると科学で分かったと助産師さんに言われてからは、仕方ないと思えるようになりました😁
男性もママと同じように毎回起きてたら日中の仕事に支障をきたしますしね。
脳がそうさせているそうですよ笑

• あやっぺ★☆

あやっぺ★☆

なるほど!初めて知りました。確かにそー言われると納得出来る!!!
    旦那が起きないのは仕方のない事なんですね。
    そー思うと気持ちがすごく楽になりました\(//∇//)\

• 2月20日
めめめーめー

うちも隣でいびきかいて寝てます。
寝てて大丈夫とは言ってはいるもののその時はちょっとは気づけーと心の中では叫んでしまう自分がいます。一度気づいたのかミルクを作ってる間に布団かぶって寝直した時はさすがにイラっとしました。

• あやっぺ★☆

あやっぺ★☆

何人かの方が書かれてるように、
    旦那泣き声に気付く→起きる→やっぱり寝る→気付いてないフリ (笑)
    が多々あるのですね(笑)
    考えただけでムカツくぅ>_<
    せっかく起きたんならねぎらいの言葉くらいかけろーって思いますよね。

• 2月20日
みく

うちも起きません。全然聞こえないらしい( ゚д゚)
仕事で疲れてるだろうし、起きて助けてとは言ってないですが、心の中ではモヤッとしますよね笑
旦那は朝早めに起きると別室のコタツに移動してぬくぬく温まってまた二度寝するんですが、私は赤ちゃんと離れて寝ることはできないので自由でいいな〜と思う時もあります笑

• あやっぺ★☆

あやっぺ★☆

男の人はほんと自由でいいですよね>_<その気持ちめちゃわかります★
    たまにはゆっくり寝たいし、一人になりたい時もあるのに、、、。
    私も言っても理解してもらえないような気がして言えないでいます。

• 2月20日
ゆぃ♡

うちも全く起きないですっ❣❣❣
電気つけたって爆睡中Oo。(。ρω-。)
ほんとに起きないのでっ
子どもが寝て.わざと起こしてあげる時もありますっ♡♡♡わら

でも子どもがど-しても
寝なかったり.ミルクを作りたい時は
必ず起こして抱っこしてもらってますっ❣❣❣

• あやっぺ★☆

あやっぺ★☆

電気つけても爆睡(T . T)一緒です(笑)
    起こして機嫌悪くならないですか?
    私もイライラするくらいなら思い切って起こしてみようかと思います★

• 2月20日
ほこ

うちの旦那は起きないどころか、「仕事に影響が出るから」と言って、隣の部屋で耳栓して寝てましたよ。休みの日でも!
ただ、横にいないので、グースカ寝てる顔を見ずに済んだのは良かったかもしれません。

• あやっぺ★☆

あやっぺ★☆

耳栓!!それは最強ですね(笑)
    でも、横で寝られるよりかは違う部屋で寝られる方がいいかも!★
    私も一度試してみたいと思います。

• 2月20日