※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
ココロ・悩み

男の子の名前について相談です。候補は「沙玖」「聖」「悠斗」。それぞれのイメージや呼びやすさについて悩んでいます。

○田 と言う名字です。

男の子出産予定です

○田 沙玖さく
○田 聖ひじり
○田 悠斗はると

どれがしっくり来ますかねぇ。
サクは、小さいときは可愛いですけど、病院などでサクサマ!とかどうかなーって。

ひじりは、頭良さそうな感じで、せめて名前だけでも!っと。ひーくんとか、ひーちゃんと呼ばないとならないですよねー。小さいときは

悠斗は、皆が好きそうな名前の所から取りました。

コメント

私は、さくって響きが好きです!

• まーさん

まーさん

私も好きなんですよー。世界の中心で愛を叫ぶで、朔太郎が、サクチャンと呼ばれてて、良いなぁと。ありがとうございます

• 3月11日
みさ

私ならはると君がしっくりきました!

• まーさん

まーさん

はるとくん、そのまんま、癖がない響きで良いですよね。ただ凄くかぶりそうです、、。

• 3月11日
ままり

はるとくんですかね😊
さくくんも響きはいいと思いますがなんとなく漢字が女の子っぽいかな思いました💦

• まーさん

まーさん

ですよねー。初め、朔だったんですけど、姓名診断が、大凶でして、この漢字なら良いみたいです。朔だと、事故を起こしやすいらしく、、事故はなぁ、、やだなと。

• 3月11日

男の子ですよね😄
さく君っていい名前だと思います。
ひじり君も好きです。
はると君は最近結構多い名前かな?という印象です。

どれも◯田さんに合いますね✨

• まーさん

まーさん

(。>д<)ありがとうございます。
    聖は、中学聖日記ドラマの聖から取りました。ので、女っぽいですよね。
    悩みます

• 3月11日
ママ

はるとくんは沢山いすぎてちょっと、、
さくくんカッコイイです!!(*δωδ*)」

• まーさん

まーさん

( ´∀`)本当ですか!嬉しいなぁ。
    すげー、コケシみたいなの産まれたら太郎にします。私がコケシみたいなんで。

• 3月11日
  • ママ

ママ

太郎はちょっと!笑
    和風なお顔でもさくくん全然いいと思いますよ✨😙名前負けするような名前でもないと思いますし😳
    聖はちょっとイケメンなイメージがあるのでわたしなら考えます笑

• 3月11日
  • まーさん

まーさん

Σ(゚ロ゚ノ)ノ!そうですか?ひじり君。
    そうかぁ、、。周りの意見て大事ですね!私も聖くんは、清楚なイメージです。山崎賢人みたいな。
    あー無理や無理やで。

• 3月11日
  • ママ

ママ

聖くんは清楚でちょっとお金持ちのような品性いい感じの子ってイメージです😂😂なのでわたしはちょっと却下です笑 カッコイイ名前ですけどね😌
    朔って字で友達の子がいますが活発で元気な男の子ですよ😁
    夫婦で納得したお名前付けれるといいですね💕

• 3月11日
  • まーさん

まーさん

たーしーかーにー。高層マンションから、通ってそうな幼稚園児が想像できます。
    朔良いんですけどねー、姓名判断が大凶でして、、沙玖だと、良いんですけど。朔だと、大凶って。悔しいです

• 3月11日
おはし

友人の子にハク君がいるんですが、ク、で終わる名前にくん付けするととっても呼びにくくて😂
なので私は聖くんと悠斗くん推します!悠斗くんは高確率でユウトくんと呼ばれてしまいそうですが、個人的に悠の字が好きです😌♡

• まーさん

まーさん

そうなんですよね、ユウトクンになりますよね、、その度に、はるとです。
    はるとです。はるとです。
    おぃ!!母ちゃん何でこんな漢字にしたんだよ!!バキャロー!って言われるのもイラッとするので、やめておきます。さくくくくくくくん。にしようか、、。迷います

• 3月11日
miii

そこまで絞れているのなら生まれてから7日目までに決めるのはどうですか?
うちも3つの候補で悩んでいて
6日目に決めました!生まれてから毎日少しづつ顔も変わるので顔を見てからでもいいと思います☺️🌼

まち

響きはどれもとても素敵ですが、
「さく」と聞くと苗字っぽいなーと思います。

• まーさん

まーさん

あ、そうなんですね!そういう捉え方もあるんですね!勉強なります。
    作田さん!!みたいな。フムフム

• 3月11日