※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お出かけ

神戸に住む8ヶ月女の子をもつママです🤱5月に東京で結婚式に娘(5月は生…

神戸に住む8ヶ月女の子をもつママです🤱
5月に東京で結婚式に娘(5月は生後10ヶ月)と参列することになりました。

●子連れでヘアセットができるお店ありますか❓
→当日、私だけヘアセットをしたいのですが、子連れでヘアセットができるお店をご存知の方がいれば教えていただきたいです><
結婚式は舞浜なので、場所は舞浜近辺もしくは東京駅から数駅範囲であれば嬉しいです!

●子連れで居やすい施設ありますか❓
→東京駅・上野駅・御徒町駅周辺で子連れで入りやすい施設(ちょっと遊ばせる・授乳できる・カフェなど休憩できる場所etc...)があれば教えてください🙏✨

今回、子連れではじめての飛行機に乗ります。
離陸・着陸の際に授乳させるといいというのは調べてて知ったのですが、他にもアドバイスがあればぜひそれも教えてください🙇‍♀️💓

コメント

ココナッツ

式場ではダメですか?あらかじめ、日にちがわかっていて大体の到着時間帯がわかったら、式場の中でやっていただけるって思いますよ。
結婚式場か、ホテルかでまた違いますが、私はヘアセットを式場の方にお願いしました。
ママが嫌じゃなければ、私は早朝から例えば入学式、卒業式で着物を着るって時とか、前日にガチガチにたいてい夜会巻きですがたくさんピン等も使って崩れないように寝て起きて着付けて居ますよ🎵

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!
    確かに、時間が合えば式場でするのが1番確実かもしれないですね!✨
    ホテルなのですが、一度問い合わせしてみようと思います💡
    前日からの夜会巻き、脱帽です。朝バタつかなくていいですね☺️
    寝相が悪いのでそれが心配ですが、今後のために今度何もない日に試してみようと思います🍀

• 3月12日
うま

他の方が言われているように式場でヘアセットをしているところが多くありますので一度問い合わせてみた方がいいと思います!
昨年5歳と8ヶ月の子を一人で連れて、四国から飛行機に乗って妹の住む東京まで行きました。
上野駅の近くでしたらぱんだカフェAiというところが授乳もできるしおもちゃもあってバンボもあるし危なげもなくゆっくり出来ました!カフェの人が優しくて次回も行きたいなと思います😄

• ゆん

ゆん

式場ヘアセット、問い合わせしてみます✨
    昨年、飛行機で東京行かれたのですね!飛行機に乗ってみて、その前後など何か失敗や成功など、注意すべきことがあれば差し支えなければご教授ください🙌
    カフェの情報も、昨年の情報ということで新鮮な情報提供嬉しいです😆調べてみたいと思います💓

• 3月12日
  • うま

うま

私も出発までは飛行機を乗り越えることを一番考えました😅
    気に入りそうな小さめのおもちゃを1つ買って搭乗当日に開封して渡すとわりと遊んでくれました😉あとは大好きなお菓子と飲み物ですね
    普段与える量をセーブして、飛行機に乗っている時だけは好きなだけ与えてました💦
    あまり役に立つような情報ではなくてすみません
    田舎の空港からの出発でしたがそれでも小さな子は多かったですよ

• 3月12日
rainbow0817

アトリエはるかは子連れでもヘアセットしてくれますよ😄
イクスピアリの中や東京駅にも店舗がありますよ。
予約する時に子連れであることを伝えるとスムーズですよ。

• ゆん

ゆん

アトリエはるか、早速検索してみました✨
    店舗が沢山あるので、都合の良い時間に予約が取りやすそうですね💓
    全国展開で、見てみたら近くにも店舗があり、県内での結婚式にも使えるなぁと思ってしまいました✨
    ありがとうございます😊

• 3月12日
なっち

元美容師です。基本的に美容室で子連れNGはないと思いますよ☺️
稀にキッズスペースありの場所もありますが、ほかの方が仰るように会場でしてもらうのが確実方が移動の手間も少なくて良いと思いますよ☺️

• ゆん

ゆん

元美容師さんなんですね!✨
    美容室って子連れNG無いんですか😲!知らなかったです!
    ネット(ホットペッパーとか)でお店検索してると、子連れOKとかってわざわざ書いてあったので、てっきり書いてないところは迷惑かかるしダメなのかと思っていました💦
    勉強になりました💓ありがとうございます!

• 3月12日