※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お金・保険

住宅ローン控除について、源泉徴収は何年度分が必要か、住宅ローン控除は還付だけなのか、3月15日を過ぎても大丈夫かについて教えてください。

住宅ローン控除について質問です。
初めてでよく分からなくて、、わかる方優しく教えてください😢

2018年の10月にマイホームを購入しました。なので確定申告で住宅ローン控除をしないといけないのですが、源泉徴収は何年度の源泉徴収を出すのでしょうか?

また、還付のものだけだと3月15日過ぎてもいいとネットに書いてあったのですが、住宅ローン控除は還付だけ?なので過ぎても大丈夫ってことですか?

コメント

エヌ

30年度、2018年度の源泉徴収票です😊
後者の質問については分かりません💦医療費控除とかは遡れますが、住宅ローン控除については翌年だと思ってました💦

• もも

もも

回答ありがとうございます。
    30年度のものですね!すまい給付金は29年度のものがいるって言われたりなんかごっちゃになっちゃって😂

ありがとうございます

• 3月11日
WYR

住宅購入の土壌、つまり平成30年分の源泉徴収票です。

また、おっしゃる通り還付申告になりますので、期限後でも大丈夫です😊

• WYR

WYR

補足です💦

もし住宅ローン控除をせずに一度確定申告してしまった場合は、期限後に訂正はできません。(初年度の控除が受けられなくなります)

また、住民税の納税額通知前に申告をしないと、住民税での控除が受けられないのでご注意下さい。

• 3月11日
  • もも

もも

そう言ったものが関係してくるんすね💦
    詳しくありがとうございます

• 3月11日
かるび。

2018年度の源泉でいいですよ☺
還付に関してはいつでも大丈夫です
うちは去年の5月とかにやりましたから😅

• もも

もも

2018年度ですね!子供がいると多い時に行きたくないのが本心でズラしたほうがいいのかなと思っちゃって😅

• 3月11日